Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

夏山~っ!!!

夏です。

あー、山に行きたい。

絶対どっかに行ってやる~!

できればこういうところ・・・。
IMG_0002_convert_20140809232132.jpg

@北アルプス 鏡池
ため息の出る美しさです。映っているのは槍が岳。

今年はこんなところは無理かもしれないけど、『山』を感じられる場所に行きたいな。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

最近また・・・

妙にプロレスが気になる。

きっかけはTVKで日曜の22時30分から放送してるWWEの番組を見るようになってから。

所詮おおがかりな芝居と思っていたが、これが結構ハマる。

アンダーテイカーは知っていたが、HHHやロックなんて動いてるの初めて見た。

みんなうまいね。

ジョニー・エースがGMになってるのには驚きました。

昔は小橋とタッグ組んだりしてたのにね。

ダスティー・ローデスやボブ・オートンJrの息子が立派になってたのも興味深かったなぁ。

それからアルベルト・デル・リオが元ドスカラス・ジュニアだったのもびっくり!

プロレスの遺伝子ってすごいモノです。


そしてさらにハマったのが


コチラ!!
隠れプロレスファン度をチェックする99の質問 だそうです。

プロレス好きな人には思わずニヤリとしたり、うなずいてしまう質問がテンコ盛りです。


それにしてもマニアックな世界ですなぁ・・・。


でもこのブログのタイトルがプロレスからヒントをもらってつけたのは内緒にしとこ~っと。

プロレス好きなあなたには画面右側の『プロレスまんが』もぜひ!
(新日のHPで発見したのですが、面白くて最初から読み直しちゃいましたww)


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

東北六魂祭

7月16日・17日に仙台で

東北六魂祭
が行われます。


震災の復興支援ということで開催される祭りなのですが、
何と東北6県を代表する祭りが集結するというそれはそれは贅沢なお祭りなのです。

青森ねぶた祭
秋田竿燈まつり
盛岡さんさ踊り
山形花笠まつり
仙台七夕まつり
福島わらじまつり

どーですか!?
行きたくなったでしょ?

公式サイトはこちら
http://www.rokkon.jp/

*ブリキチさん どうもありがとうございます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランディ・サベージ

今日、TVKでやっているWWEの番組でランディ・サベージが亡くなったことを知った。

今から20年くらい前だろうか。

まさにスーパースター。

東京ドームでの天龍との一戦は名勝負の呼び声が高いモノだ。

僕にとってはエルガーの『威風堂々』をきちんと知るきっかけをもたらしてくれたヒーローでもある。

蛍光色の黄・緑・オレンジ・ピンクといったド派手なコスチュームを身にまとい、『威風堂々』をBGMに、女性マネージャーを従えての入場シーンは圧巻だった。

立ち姿だけで銭のとれる数少ないプロレスラーだった。

レジェンドとしてもう一度その雄姿を見たかった・・・R.I.P.
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アルウィンへ行こう!信州おでかけガイド 第4弾

さぁ、いよいよ今週土曜日に行われます。

FC町田ゼルビア VS 松本山雅

え?アウェイだから順番が逆?

いいんです。いつだって気持ちはホームゲームですから!

町田から敵地アルウィンへ大量動員して山雅サポさんに野津田へ来てくれたお礼を再び圧倒的な力の違いを見せてあげましょう!




というわけで好評?シリーズも最終回です。

まずは松本市内にある焼き鳥の店、『山女や』さん。

ちょっとわかりずらいところにある店ですが味は最高です。
店内には座敷とカウンター。
オーダーは備え付けの紙に記入して御主人に渡します。

以前行ったときにカウンター席から厨房を見ていたら御主人が焼き物に何か液体をかけていました。
信州のお酒だそうです。これが味に深みと旨みを引き出すのだとか。

焼き鳥はぷりっぷりでたまりません。
メニューも豊富で蕎麦も美味しいらしいです。

ただし人気店ゆえ混雑しています。
僕が行った時も続々とお客さんが来ては満席と言われ、あきらめて帰ってました。
すっかり秋らしくなったこの時期は焼き鳥が恋しくなる時期ですので、ぜひ予約をお勧めします。
 

そしてもう一店。
信州と言えば蕎麦ですよね。
せっかくですからウマウマの蕎麦を食べましょう!

松本城の近くにある
『もとき』さんです。

以前テレビ(アド街?)で見た瞬間に食べてみたくなり、その後山歩きで北アルプスへ行くたびに通ってる店です。
こちらの蕎麦は吟醸蕎麦という半透明!のもの。
何とも不思議な蕎麦ですが、

うまいんだな、これが!

ま、僕がつたない文章力で書いても表現できませんのでお店のHPをどうぞ。

10月30日から新蕎麦だそうですよ。


というわけで一人でも多くのゼルビアサポーターがアルウィンに行くことを切に願っております。
山雅のホームですから新潟戦以上のゼルビア史上最大数のアウェイ戦となることでしょう。
アルウィンが緑に染まります。

どうですか?
圧倒的な相手サポーターに囲まれた中で応援し、勝利し、雄叫びを上げる。
サポーター冥利に尽きますね。

こういう圧倒的に不利な状況こそいつも以上に燃える33番がやってくれるはず!

試合後のアルウィンに鳴り響くのは、山雅サポさんたちが勝った時だけ歌う『勝利の街』ではなく我らの『町田市歌』です!


ゼルビアサポの皆さん、みんなでアルウィンへ行こう!



もとき HP
Yahoo!グルメ 山女や
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
