Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

うひゃ~

さっきなんとなーくお気に入りに入れてるバンプのPVサイトに行ったら、

新曲『ray』のPVがあったんだけど、

なんと初音ミクとのコラボ!!!

がっつり視聴しました。なんかおもしろいね。


東京ドームも控えて、なんだか気合が伝わってくるような。

こういうのって賛否両論あるんだろうけど、僕はいいと思います。

ぜひ見てもらいたいですね。

PVはことらからどうぞ!
音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

style-3!

書こう書こうと思ってずいぶん時間が過ぎました。
やっと書きます。

style-3!

3人組のポップインストユニットです。

ウチの奥さんと息子がたまたま立ち寄った駅ビルでのフリーライブを見てからのファンです。
息子がヴァイオリンを始めたのも絶対影響を受けてのものです。

次第にCDも増え、耳にする機会も増え、ビナウォークや戸塚でのフリーライブに連れて行かれ、横浜ブリッツのライブに連れて行かれ、そうこうしてるうちに大好きになりました。

とにかく楽しそうに演奏してるのがいいです。
みてるとこちらまで楽しくなってきます。

ジャンルは違いますが、昔、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースを見た時も楽しさが伝わってきました。
それと同じものがstyle-3!の演奏からは伝わってくるのです。

着実にファンも増えてきました。
今年はついに渋谷公会堂です。パチパチパチ!!!

クリスマスに桜木町駅前でのライブも見ていたのですが、僕の後ろで見ていた女子高生が
『何これー、チョーカッコいいんですけど!』
と話していたのが印象的でした。

毎月1回はビナウォークでライブやってますのでぜひぜひ行ってみてください。
ウチの奥さんと息子に会える
きっと好きになると思いますよ。


音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Orbital Period

タイトルの綴り合ってますでしょうか?

今週は久しぶりにBUMP OF CHICKENのこのアルバムを聴いてました。

いやぁ~いいっ!!

シングル曲が多いので聴きやすいってーのもあると思うんだけど、いい曲多いですよね。

それぞれ好きなんですが、今回のツボは『涙のふるさと』

1番と2番の間の間奏が好き。ここでカーオーディオの音量をググっと上げると気持ちが前向きになります。

あぁ、ライヴ行きてぇー!!

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

好き好きパリスブルー

最近ヘビーローテで聴いてます。

parisblue(パリスブルー)

かれこれ15~20年前に活動してた男女二人組のユニットです。


当時FM横浜(もしかしたらハマラジの頃?)で番組をやっていて、それがきっかけで聴くようになったのでした。

CDも買ってよく聴いてたのですが、番組の終了とともに次第に離れて行ってしまいました・・・。

ヒット曲とかあればまた違ったのかもしれませんけどね。


世間に知れ渡るようなヒットはありませんでしたが、なんとも心に沁み入る曲や元気にさせてくれる曲など僕にとっては大好きなアーティストでした。


そして時は過ぎ・・・最近ふとしたきっかけで再び聴いてみたのです。

時間の経過を感じさせない曲の数々。

ヴォーカルの魅力はもちろんですがアレンジの素晴らしさは今聴いても少しも色あせるものではないと思います。

ネットで調べたところお二人とも活動らしい活動はされていないようで大変残念ですが、少しでも多くの人に知ってもらいたいものです。


そこで、YOUTUBEで見つけたものをご紹介します。



いやぁ、今の季節いいですね~。癒されます~。

『神様、ねぇ、もし私がこの愛を伝えたなら今までで一番の夏になりますか?』

キュンキュンしますね。

嗚呼、純粋だったあの頃に戻りたい・・・。
音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

鳥肌モノ

前回の記事でQUEENの『RADIO GA GA』のPVを貼りつけたのですが、

その動画を探してたらとんでもないモノを発見してしまいました。

久々に鳥肌がたちました。

こんなの反則です。ナマで見たら昇天だな(笑)



音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
