Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

風來蕎

先月の話ですが、

母の日があったので『じゃあ何か食べに行こう!』ということで

たまプラザにあるお蕎麦屋『風來蕎』さんへ行ってきました。

どうせ行くなら地元もいいけど、多少なりとも離れてる方が道中も楽しめますからね。

おしゃれなお店がありそうな横浜市青葉区方面で検索してみたのです。

すると・・・

ミシュランガイドに載ってる蕎麦屋がたまプラにあるらしい!!

美味しいと評判で、

お値段もチョイ高くらいで割とリーズナブル!!(←これ大事ですよね)

たまプラは以前勤めていた場所で土地勘もあるので、ここに決定しました。


開店と同時に一番乗りしたのですが、後からもお客さんが来てさほど広くない店内はすぐに満席となりました。

人気店なんですね。ちなみに平日の18時過ぎのことです。

さて、お味ですがとても美味しゅうございました。

蕎麦の風味がとても美味しくて、途中でつゆをつけずにそのまま食べてみたところ、口の中に広がる蕎麦の味。

久しぶりに『そばを食べたーっ!!』という感じがしました。


お店の雰囲気も良くて楽しい時間を過ごすことができました。

絶対にまた行っちゃいます!
おススメですよ!


ちなみに先日、僕が担当させていただいてる会社の社長さんに『たまプラザにそばを食べに行ったんですよ』と話したら、

『たまプラザならウマい蕎麦屋があるだろう』とのお言葉が。

聞いてみたら風來蕎さんのことでしたwww

やっぱり知ってる人は知ってるんですね。


というわけで 5ちゃん、奥様と一緒にぜひどうぞ!!

風來蕎さんホームページはこちら
グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

天然氷のかき氷

暑いですね。まだ6月なのに・・・。

そんな時こそかき氷です。

昨年、長瀞で食べたかき氷が忘れられずにまた食べに行ってしまいました。

でもさすがに長瀞は遠いいので、神奈川県は葉山に行って参りました。

DSC_0583_convert_20140612234120.jpg

『霧原』さんというお店です。

メニューはこんな感じ。
IMGP4376_convert_20140612234506.jpg

僕は 夏みかんレアチーズソース添え をオーダーしたのですが、ひと組前のお客さんの分で終わってしまったそうで・・・orz

呆然としてたら店員のおねーさんが、『明日から出す予定のゆずならできますが・・・』と声をかけてくれたので迷わず柚子をオーダーしました。

IMGP4382_convert_20140612235028.jpg

天然氷を使うと口の中でふわ~っと溶けるんですよね。
だから口当たりがいいのです。

そして冷たいものをカッ食らった時のキーン!!と頭が痛くなることが無いのです。

かき氷にしてはいいお値段ですが、一度は天然氷のかき氷を召し上がってみてはいかがでしょうか?!

霧原さんはちょっとおもしろい作りのお店ですから雰囲気も楽しめますよ!
グルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |

オギノパンのきなこぱん

有名らしいですね、オギノパン。

ボーノ相模大野にイートインを兼ねたショップがあるので行って買ってきました。

あげぱんも有名らしいですが僕はやっぱりきなこぱん!!
IMGP4075_convert_20131210225749.jpg
IMGP4076_convert_20131210225813.jpg

久々に食べたきなこぱんは・・・あぁっ!幸せ~www

『ちょっと癖になるかも』な、お味です。
グルメ | コメント:4 | トラックバック:0 |

かき氷リベンジ

1年の時を経て行ってきました。
IMGP3907_convert_20130821231313.jpg

詳しくは近日公開予定です。
グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

うまいほうとうが食べたーい!!

すっかり遅くなってしまいましたがGWに山梨県に行った時の話です。

ほったらかし温泉でくつろいで、信玄餅の工場で楽しんで、

山梨で昼飯と言えばほうとう!!


あらかじめ何軒かをネットでチェックしておきました。とりあえず20号を勝沼方面へ走ります。

確かこの辺だよなぁ・・・と思っていると到着。早っ!

一番きになってた『ほうとう処 いしはら』さん。

お店の名前に『さん』をつけてる時点でいかに僕が満足したかわかりますね(笑)


しか~し、到着してみるとお店など無い・・・。
こじんまりした駐車場は3台分。
何だ、ここは・・・?

別の店にしよっか?と言いつつ駐車場に止まってた車をふと見ると・・・野田ナンバー。

わざわざ千葉から来た人がいるってことは大丈夫だろうということでここに決定!!

道路側から見るとこんな感じ。
IMGP2342_convert_20110716062537.jpg

恐る恐る(笑)進んでいくと、
IMGP2335_convert_20110716063159.jpg

大きな古民家の玄関先に看板がありました。

ガラガラと引き戸を開け中に入ると感じのいいおかみさんが座敷へ案内してくれました。

年季の入ったお屋敷の和室と廊下。
昔懐かしいおばあちゃんの家のよう。
そうそう、まっくろくろすけがでてきそうな感じです。

『何にしようかなぁ。きのこほうとうかなぁ、それとも肉ほうとうかなぁ。』
などと思いつつメニューを見ると、ほうとうは1種類だけ!?

というわけで『ほうとう』をオーダーしました。

しばらくして出てきたのがこちら。
IMGP2327_convert_20110721232057.jpg

どーです、おいしそうでしょ?

おいしいんですよ。

ほうとうのモチモチ感と数種類の野菜が意外とさっぱりしている味噌と上手くからんで堪らない美味しさです。
野菜はどれもほんとおいしかったなぁ。

味よし、雰囲気よし、接客よし、と大変気持ちのいい時間を過ごすことができました。

勝沼方面に行った時はぜひまた食べに行きたいと思います。

ほうとう処いしはら(食べログ)
グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
