Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

ひとりごと 備忘録

ここからはグダグダな文章です。
備忘録ということでひとりごとですのでおヒマな方だけおつきあいください。

SPARK! にしたのはカツのスピード感を表現したかったからです。
意味は、『閃光、きらめき』
僕がザ・イエローモンキー好きであることも関係してますね。
字体もエクセルでいろいろ探して決めました。
自分でも大変よくできましたという感じです。

もうひとつ、作りたかったフレーズがあります。
『加速装置っ!!』です。
石の森章太郎先生の名作『サイボーグ009』でおなじみのフレーズです。
カツの動き出しの速さにはぴったりだと思ったのですが、
漢字は作るのが大変なのと
どれだけの人が理解できるかという点で却下しました。
40歳以上じゃないとわからないかもねと友人のまっちゃんにも言われましたよ。

ゲーフラ作りは選手のキャッチコピーを考えるみたいで楽しいです。
プロレス好きだったもので、
不沈艦、超獣、人間山脈、皇帝戦士、殺人医師、喧嘩番長とか。
『スタン・ハンセン』じゃなくて『不沈艦 スタン・ハンセン』なんです(笑)

実はあの選手にこのフレーズで作ったらカッコいいなぁと考えてるのがあるのですが
誰か掲げてくれる人がいれば作って差し上げちゃうんですけどね。

ま、そんなこんなでゲーフラおすすめです。思いを込めて作って選手を応援できて喜んでもらえるんですから。

ゼルビアの試合でもたくさんゲーフラがあるといいですね。


ゼルビア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
