Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

J2 J2 J2!

台風4号が東北地方に上陸した昨日、富士山へ向かいました。

と言っても登山するわけではなく流れ星を見るためです。

毎年この時期にはペルセウス座流星群が見られるのです。

御殿場は雨・・・。でも凹みません。富士山は雲の上へ出る可能性が高いからです。
案の定、雲を抜けました。天の川も見えています。

車の横にロールマットを敷き寝転がります。
流星観測にはこれがベストスタイル。立っていると首が疲れちゃいますからね。

満天の星空初体験の息子は
『プラネタリウムみたいだね』
と言ってました。
家ではこんな星空見えないからそう思うのも仕方ないですね。

数えてないけど3時間弱で100個近く飛んでたと思います。

となれば願い事を言わねば。

『ゼルビア J昇格』 ×3

絶対無理・・・。

流星はあっという間なので見てから願い事を言っては間に合いません。
そこで僕は『J2 J2 J2』と言いながら流れ星が飛ぶのを待っていました。

その時、夜空を切り裂く明るい流星が!

秋にはきっと願い事が叶うことでしょう。

富士山御殿場口 第3駐車場はスペースたっぷり、さらにアスファルト舗装なので寝転がれます。
(出入りする車には気をつけないと!!)
視界は360度。宇宙を体感できますよ。

さらに音楽プレーヤーで好きな音楽を聞いたりするともうたまりません。
昨夜はバンプ・オブ・チキン『SUPER NOVA』で癒されました。

ココロの洗濯 完了です。


| コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
