Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

JFLが夏休みだったので その6

10数年ぶりに観戦したJリーグの試合は、ゼルビアの試合を見慣れている僕にとってとても新鮮なものでした。

カテゴリーも会社の規模もスタジアムも違うものばかり。当たり前ですけどね。

観客数は2万オーバーでした。

野津田でそんな人数が来たら交通マヒで暴動が起きますよね(笑)

JFLだから大丈夫?・・・でももうJがすぐ手の届くところまで来ています。

僕らサポーターレベルでどうこう出来る問題ではありませんが、J1でもJ2でも観戦することで見えてくるもの、参考になるものがあると思います。

ゴール裏の圧倒的な存在感はうらやましかったです。

専用スタジアムも素晴らしかった。もし町田に専用スタジアムができてカーブがなくなってもクルヴァさんの名前は変えないでほしいなぁなんて思ったりしてました。

あと臨場感はあるのですがやはり選手との距離感はゼルビアの勝ち!!です。
とても素敵なことです。
上がるにつれて難しい部分も出てくるのでしょうができるだけ今の距離感を保ってほしいと思います。

最後に、町田でもゼルビアの試合がある日は玄関先に旗を飾り、ユニやタウンTシャツを着てる人がもっともっといたらいいなと思います。

今週来週とゼルビアの試合がありません。
ぜひJの観戦をおすすめします。
きっとゼルビアのことがもっと好きになるはずですよ!
ゼルビア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
