Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

アルウィンへ行こう!信州おでかけガイド 第1弾

開幕当初の苦闘から気がつきゃJリーグ昇格まであとわずかのところまで順位を上げてきた松本山雅
昨シーズンの町田ゼルビアを見ているかのような急上昇です。

そんな松本山雅との対戦が11月6日に敵地アルウィンで行われます。

当然負けるわけにはいきません。
先にJに行かすわけにはいきません。

思い起こせば4月25日に行われた前期の試合。
山雅サポーターが大挙襲来して野津田がジャックされてしまうのでは・・・といった懸念もありました。
結果1000名ほどの雷鳥軍団が来場し、アウェイ側メインスタンドからGB席までを緑に染め上げました。
そして統制のとれたスピード感ある応援。
初めて見る光景に鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

それはまた僕がクルヴァさんのところで声が枯れるまで声出しをするきっかけになった試合でもあります。
それまでは恥ずかしさが先に出て小声で歌ってましたが、アウェイチームの応援にホームが負けるわけにはいかないという危機感から90分叫びっぱなしとなり、ゼルビアがゴールラッシュで大勝したこともあり僕にとって忘れられない試合となりました。

そんな松本山雅との試合、サッカー専用スタジアムだし行かないわけにはいかないでしょう。

どうせ行くなら寄り道していきましょうよ。というわけで
超個人的 信州おでかけガイド
をきまぐれ連載として書いていこうと思います。

というわけで今回のおすすめは

おっぽに亭こっこ

南アルプス甲斐駒ケ岳の山麓に広がるおいしい水で有名な白州にあるたまごかけごはんのお店。
平飼い卵という近くの牧場で取れたての卵が食べ放題。
醤油もたまごかけごはん専用ほか4種類を揃えています。
粗削りのかつおぶしをかけていただくと口の中でうま味がフワ~っと広がります。
味噌汁、漬物がついて400円!
一度行ったらたまごかけごはんの魅力にとりつかれちゃいますよ!
ただし一つ問題があります。営業時間がお昼前後なのです。
山雅戦のキックオフが13時ですから1泊して翌日帰りがけにどうぞ。

食いたい、でも土曜しかダメ。というかたはこちら。
八ヶ岳リゾートアウトレット!!

じつはここにおっぽにこっこがあるのです。
アウトレットモール全体の営業時間が10時から19時なのでたぶん大丈夫でしょう。
(もし行かれる方は念のため営業時間を確認してみてくださいね)

以前、フジテレビのめざにゅ~でも紹介されたようです。これ見たら食べたくなりますよ(笑)
めざにゅ~バックナンバー


山と星をこよなく愛す僕としては信州の自然が大好きです。
北アルプス登山をきっかけに何度となく訪れた松本はとても素敵な街です。
山雅戦をきっかけに楽しんでいただけたらうれしいです。

もちろん試合はゼルビアが勝ちますけど、何か?(笑)
ゼルビア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
