Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

アルウィンへ行こう!信州おでかけガイド 第3弾

ゼルビア・サポに贈るガイドも第3弾となり、いよいよ長野県突入です。
自分でブログを書きながらも『何書いてんだ、俺・・・』と思ったりもしますが、まぁまぁ所詮は個人のブログですから今日も好き勝手に書いてみます。
こんなネタでも拍手をしてくださる方、ありがとうございます。



さて、中央道で八ヶ岳と甲斐駒ケ岳の間を走り抜け市街地が見えてくるとやがて諏訪に到着します。
諏訪大社諏訪湖がとくに有名ですよね。
御柱とか御身渡とか。

そんな全域パワースポットのような諏訪におすすめのお店があります。

えびす屋
老舗の佃煮やさんだそうです。

わかさぎの空揚がたまりません。塩加減が絶妙で食べたら止まらなくなります。近所では買えないので大事に食べたいのですが、もう一口、もう一口と食べ続けてしまいます。
初めて行ったときに友人へのお土産用にと買ったにもかかわらず、そのうちのひとつを自分たちで食べてしまったほどです。
今回もスケジュールが合えばぜひ立ち寄りたいと思っています。
駐車場はハス向かいの線路沿いにあります。ちょっとわかりづらいです。

ネット検索してたら、オリエンタルラジオの藤森クンがダウンタウンDXでおすすめしてたという記事を発見しました。有名なんですね。ぜひどうぞ!!


続いて景色のいい場所が好きな人へ

諏訪の街を抜け、岡谷に差し掛かります。国道はぐんぐん坂を登っていきます。
その途中、ちょっとわかりづらいところを右折して細い道をくねくねと延々と登っていくとに到着します。
高ボッチ高原
この時期はちょっと寂しいかもしれませんが、ここの魅力はその絶景にあります。
八ヶ岳と北アルプスが屏風のように並び、眼下に諏訪湖。そしてその向こうには富士山が。
夏にこちらのほうに来たらぜひ一度立ち寄ってみてください。
さわやかな高原の風に癒されますよ。
お弁当持ってピクニックなんてやったら最高ですよ!

食べログ えびす屋
塩尻市役所HP
ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
