Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

ハッピー

今日は『ゼルビアおはなし会』の日です。
小学校から帰ってきた息子を連れてぽっぽ町田へ向かいました。

109の横を歩いていると前から若い男性2人が歩いてきた。
あ、外人さんだ!
町田の若者は外国の方と歩くんだなぁ、かっちょええなぁ・・・なーんて思いながらよーく見ると、

『わ!北井選手とディミッチ選手!!』

ご挨拶して握手してもらいました。
どうもありがとうございました。

それにしても2人でどんな話してるんだろう・・・。

そんなこんなでぽっぽへ到着。

そこには酒井選手・吉田選手・小川選手そしてゼルビーが。
ゼルビーは呼び込みもしていましたよ。お疲れ様です。
IMG_1848_convert_20110607233131.jpg

本番前にはふらっとやって来た川邊選手も読み聞かせにチャレンジしてましたね。
IMG_1846_convert_20110607233404.jpg

さぁ、いよいよ始まりです。

トップバッターは吉田選手。
これがお見事!
子供たちに語りかけながらぐいぐい気持ちをつかんでいました。

2番手は小川選手。
読み聞かせ初挑戦ながらも堂々としたものです。
読むだけじゃなくてしっかり子供たちと会話しながら進めていました。

ラストは酒井選手。
オリジナルの紙芝居で登場。
かわいい絵と象徴のトークにみんなわくわくドキドキでした。

最後にゼルビーからプレゼントをもらって集合写真を撮ってお開きとなりました。
IMG_1853_convert_20110608000306.jpg


僕が参加して感じたこと。

子供たちの表情がキラキラしていました。
ほんといい顔していた。
選手の皆さんも試合中とは違う優しい表情が素敵でした。

そんな様子を見ていると、ココロがあったかくなってきました。
スタッフのみなさんもみんな笑顔でした。

みんながハッピーになれる、魔法みたいなものかな。

素敵な時間をどうもありがとうございましたww

ゼルビア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
