Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

ホタル飛んでます

昨日のゼルビア対Honda戦の試合前。

選手のサインボール投げでのこと。

川邊選手が差し出したサインボールをもらい損ねた息子は怒って大泣きしてたらしい。

その夜、仕事から帰ってから息子に聞いてみた。

『他の子に取られてしまった自分が悔しくて泣いた』そうだ。

てっきり文句ばかり言うのかと思ってたからちょっと意外。

親バカかもしれないが、その心意気や良しである。

親バカな僕は彼に直接話を聞くまで、同じボールを買ってきて川邊選手にサインもらおっかなぁ・・・なーんて考えたりもしてました。
でもそれは間違いのようですね。

試合前にゲットしてこそです。

息子よ、今度はしっかり取れよ!

というわけで川邊選手、これからもスタメンもしくはベンチ入りでお願いしまーす!!


ところで今日はJR横浜線中山駅の近くにある『四季の森公園』へホタルを見に行ってきました。

19時半前くらいから飛び始めました。
明滅しながら優雅に飛ぶ姿は宇宙遊泳してるかのような気持ちよさです。
数年前よりも広範囲に飛んでいました。
公園の奥にある観測スポットから帰る時も僕らを道案内するかのようにしばらく前を飛んだりしていました。
さらに僕らの後ろを歩いてた人から、
『服にとまってますよ』と声をかけられました。
見てみると奥さんの背中にホタルが!

今週末が見頃だとか。
でもすでに十分楽しめます。
ぜひ癒されに行ってくださいませ。

足元を照らすライトと虫よけスプレーとウチワをお忘れなく!
ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
