Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

ゼルビアのために僕らができること

2550人

FC町田ゼルビア 今季7試合のホームゲームの平均観客数です。

J昇格への条件の一つとして平均3000人以上とあります。


いいんですか?このままで?


30日の松本戦ではたくさんの来場が見込めます。
でも台風でも来たら目も当てられないですよ。

相手チームのサポさんに頼るのではなく、ゼルビアの力で3000人を確保するようでないといけないはずです。

シャトルバスが廃止になったから
招待券が減ったから

でもいい試合してるし、スタジアムの雰囲気もいいし。

そう、選手はがんばってます。
クルヴァさんもいいムードを作ってます。
ゼルボラさんもいつもがんばってます。

それ以外の僕たち一般の(?)サポーターも頑張らないといけないんじゃないでしょうか?

だいたいこんなに魅力的なチームなのに観客数が2500そこそこなんてもったいないですよ。

スタジアムの熱狂も町田市の人口からすればほんの0.6%ほどなんです。
(僕みたいな町田以外の人もいますから実際にはもっと減りますよね)

もっともっと町田市民にFC町田ゼルビアというチームを知ってもらいたいです。



ちょっと話がそれますが、
先日のゼルビアおはなし会の帰り道でのことです。

JR町田駅付近で日本代表のユニを着た人が数名歩いていました。
それを見た僕はこんなことを思いました。

『あ、今夜日産スタジアムで代表戦なんだ』

『一度行ってみたいんだよなぁ』

『行っちゃおっかなー』

『当日券あるかなー』

『でも高いのかなぁ』などなど。

みなさんもこんな経験ありませんか?


また8月に駅のホームなどで浴衣の女の子を見かけると、

『花火大会!』って思いますよね。


そこでみなさんに提案なのですが、

7月16日の金沢戦当日にJR~小田急町田駅付近でユニやTシャツ着てウロウロし、それから集合して野津田に向かい、周囲の町田市民および近隣住民にFC町田ゼルビアの存在と試合の開催を何気なくアピールしてみませんか?

たくさん集まれば、道行く人も『何だこの青い連中は?』と興味を持つことでしょう。

多少なりともゼルビアを知ってる人が見たら『今日試合あるのか』と予定を変更して野津田に来ちゃうかもしれません。

僕たちゼルビアサポで野津田の熱狂と

興奮を、そしてFC町田ゼルビアの素晴

らしさを少しでも伝えていきましょう!!


もし賛同していただける方がいたらぜひご一緒しましょう。
またご意見などございましたらおしらせくださいませ。
いろいろ練ってみたいと思います。
ゼルビア | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
