Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

天皇杯へ(東京都サッカートーナメント準決勝)

8月13日 暑いっす。
所用があったので車で家を出発しましたが、いつまでたっても車内が冷えません。

フロントガラスに手を当ててみると・・・アチッ!

というわけでまずはエアコン全開でフロントガラスを冷却。

すると、あら不思議、エアコンの効きがぐぐっと良くなりますのでおためしあれ。

そんな真夏日の15時30分キックオフですから選手は大変です。


用事を済ませ1時間ほど前に西が丘に到着しました。

メインスタンドかゴール裏かで悩みましたが、
JFLじゃないし、
明治大学が相手だし、
西が丘だし、

ということでメインスタンドに決定。
(ゴール裏の皆さま、ごめんなさい)

階段をトントン上がると、ユニやサポTを着た人がたくさん!
とてもいい雰囲気です。

それにしても西が丘はいいですね。
臨場感たっぷりでサッカーを楽しめます。
市長、町田にもおひとついかがですか?

風向きの関係で裏向きですが見なれたJFLではなくJFAのフラッグです。新鮮!
IMGP2589_convert_20110815003737.jpg

ゼルビアゴール裏。今日も熱く選手の背中を押します。
IMGP2571_convert_20110815011807.jpg

明治大学ゴール裏。女子マネージャーがいたんですね。
IMGP2590_convert_20110815012135.jpg

試合開始直後はすぐ目の前で#27三鬼選手の緊張っぷリが伝わってきましたが、#5田代選手のアドバイスなどで次第に落ち着いてきて好プレーを見せてくれました。

イージーミスもあり両チームともゴールの匂いが無い展開でしたが、#17鈴木選手のFKで先制します。
だいぶ落ちたようですが無回転でしょうか?

後半には#19北井選手の交代直後のゴールと#7勝又選手の貴重な追加点となるゴールで結局3-1で勝利しました。

内容的には???ですが、こういう展開でもしっかり勝てたことはチームの成長を感じます。

でも(いつもそうなのかもしれませんが)ポポ監督が怒ったり叫んだりあきれたりGLAYのTERUみたいに両手を広げてるシーンが目に付きました。
だから担架で運ばれてきたカツに『いつまで寝とるんじゃ!早く点取ってこんかい!(想像です)』と怒った(あくまでも想像です)のかな?
IMGP2580_convert_20110815015756.jpg

この試合で気になったのは#5田代選手。
心憎いくらいに落ち着いてましたね。
個人的にはマン・オブ・ザ・マッチです。
IMGP2577_convert_20110815015932.jpg

そして#8小川選手。
ピッチを走り回ってあちらこちらで顔を出していました。
献身的なプレーに感謝です。

#6太田選手と#15柳崎選手の声もよく聞こえてましたね。
IMGP2595_convert_20110815020123.jpg
IMGP2593_convert_20110815020258.jpg

#16斎藤選手。もっとプレーが見たい選手です。
IMGP2603_convert_20110815082038.jpg

#7勝又選手。いよいよ調子が上がってきましたね。
IMGP2608_convert_20110815082317.jpg



それにしても暑かったです。風もあまりなかったから選手たちは辛そうでしたね。お疲れさまでした。

次もしっかり勝ってくださいね。
ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
