Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

今年もまた

ホタルの季節がやってきました。

昨年に続いて相模原市にある道保川公園へ。

6月23日まで駐車場の開いている時間が延長しています。さらに臨時駐車場もあるので、

いつ行くの? 今でしょ!!

といった感じです。

19時ごろ到着して一番奥の沢へ。

名前を忘れてしまいましたが、ここがたくさん見ることができます。

『うわぁ~、きれい』

ギャラリーから歓声が上がるほどです。


ウチの息子曰く、

『ホタルの光の合唱みたいだね』

と、たくさんのホタルが明滅する様を表現していました。

なかなかうまいこと言うものです。


すっかり癒されて帰って参りました。

それにしても近くでホタルが見られるなんてありがたいですね。


なお、行かれる際は懐中電灯(入り口で減光用の赤セロファンを貸してくれます)と虫よけスプレーがあると重宝しますよ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
