Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

デジイチって・・・

先日座間のコストコから帰宅途中、上空を飛ぶ戦闘機。

うるせー!!

と心の中で叫びつつ、ふと思った。

もしかして写真撮れるかも・・・。

『エリア88』やら『ファントム無頼』に心を熱くした過去を持つ人間としては戦闘機というものに興味はあるのです。

でも個人的にはF16までかなぁ。F18はあまりカッコいいとは思いません。

で、帰宅してベランダでカメラを構えて飛んでくるのを待つことにした。

しか~し。いつまでたっても爆音は聞こえてこない・・・。

まぁ、こんなもんですよね。

退屈しのぎに遠くの飛行物体を撮ってみた。
IMGP3914_convert_20130904222304.jpg


ヘリでした。

結構何基も飛んでいました。

飛行ルートとかあるのでしょうか?


ボケーっと空を見上げているとはるか上空を飛行する物体が!

撮れるかなぁ?って軽い気持ちでシャッターを押した。

パシャパシャパシャ、こういうときデジカメは便利ですね。

その時の画像がこれ!!
IMGP3935_convert_20130904222846.jpg


ボーイング787!!!
(多分・・・機体に787と見えます)

あの発火して問題になったやつですよね。

別に不安とかは無いんですが、こんなとこ飛んでるんだーとちょっとびっくり。

と同時にデジカメの凄さを体感。ちなみに300ミリズームをトリミングしてます。


厚木基地に写真を撮りに行こうとは思いませんが、普段とまったく違うものを撮るのも案外楽しいですね。

IMGP3913_convert_20130904222513.jpg
IMGP3928_convert_20130904223057.jpg

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
