Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

フォレストアドベンチャー

春休み中の息子と唯一共通の休日となったエイプリールフール4月1日にここへ行ってきました。
IMG_0120_convert_20140401230826.jpg

フォレストアドベンチャー箱根

先日コンビニで立ち読み(スイマセン・・・)した横浜ウォーカーで見かけて気になっていたスポットなのです。

簡単に言うと、

森の中の木の上で命綱をつけておこなう結構ハードなフィールドアスレチック

といった感じでしょうか。

汚れてもいい動きやすい格好に、ハーネスをつけて、きちんと遊び方のレクチャーを受けてからスタート。結構本格的なんですよ。

早く行きたくてうずうずしてる息子と違って、僕は最後尾でノンビリ行こうと考えていたのですが、スタッフのおねーさんに『それではそちらの2名様からどうぞ』と言われトップバッターとなってしまいました。

でね、

早速木に掛けられた梯子を登るんですが登ってみると

高いっ!!

怖い!!

俺、なんでここに来ちゃったんだろう・・・orz

スタートして数分後には後悔してました(笑)


カラビナを使って安全を確保し、プーリーと呼ばれる滑車付きの器具をワイヤーにひっかけて進んでいきます。

IMG_0128_convert_20140401232907.jpg
IMG_0135_convert_20140401232947.jpg

ちなみにこんな感じの場所です。

IMG_0132_convert_20140401233627.jpg
IMG_0133_convert_20140401233701.jpg

こわいでしょ?

安全なのはわかっていても高さ10メートルくらいありそうな木の上から飛び出すのは涙モノです。

IMG_0137_convert_20140401233824.jpg

でも勇気を出して飛び出すと・・・
IMG_0145_convert_20140401233916.jpg

チョーゴキゲンなフライトがお楽しみいただけます!!


所要時間は2時間ほどでした。

シャツの背中はガッツリ汚れましたが、達成感はなかなかのものです。

息子くんは『すっげー楽しかった!!また行こ!!』と盛り上がっておりました。

箱根以外にも何ヶ所かあるので僕自身もまた行ってもいいかなと思うんですが、

ただ・・・、

明日の筋肉痛がマジで怖いんですけどー!!
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
