Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

特別な場所

僕が山歩きをはじめたのは些細なことがきっかけだった。

今から十数年前。アウトドアブームもあってキャンプによく出かけていた。

その延長で富士山に登ってみようということになり、
たまたま本屋で手にした山雑誌をパラパラめくっていたら
とある写真を見てピピッときたのだった。

それが北アルプス・涸沢の写真だった。

写真を見て、
『ここに行きたい』『行かなきゃいけない』
と思ったのは人生で2回目。
(もうひとつはいつか書きましょう)

涸沢は穂高岳に抱かれた場所にある。
上高地から6~7時間、標高差800Mだ。

GWや夏には無数のテントが広がり、秋には色鮮やかな紅葉に包まれる。

僕は基本的にピークハンターなのだが何故か涸沢に来ると頂上まで行かなくても満足することができる。

きっと僕にとって特別な場所だからだろう。

そしていつか息子と一緒にテント泊をしたいと思う。

そのとき彼の目に、彼の心には何が映るのだろうか。
IMG_0001_convert_20110214150224.jpg
IMG_0002_convert_20110214150455.jpg
IMG_0003_convert_20110214150640.jpg

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シャトルバス運行中止 | ホーム | スキャナーが我が家にやってきた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
