Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

残り2試合 野津田で何をする?

JFLは後期に突入したばかりですが、聖地野津田での試合は今期はあと2試合となってしまいました。
どうせなら何かカタチのあるもので選手たちを応援しませんか?ということで以前にもちょっとお知らせしたオリジナルグッズについて書いてみたいと思います。

ゼルビアうちわです。

何でこんなものを作ったかと言いますと、
ゲーフラを作ろうと思い東急ハンズに行ったのが始まりでした。
絵の具を物色していたところ何やら派手なコーナーが・・・。

ジャニーズうちわコーナーでした。

ジャニーズのコンサートで女の子たちが振っているアレです。
完成品も展示してあって、それを僕みたいなオジサンが眺めていたのはドン引きだったかもしれません。

でもピラめきました!!
これから暑くなるし自分でデザインして選手を応援したら楽しいぞ!と。

というわけで白い無地の紙が貼ってあるウチワを買って帰りました。

さぁデザインです。でも僕には絵を描く才能もないし、字も下手だし・・・。
ここでパソコンの登場です。
メッセージ、キャッチフレーズ、背番号、名前などなど、あれこれ考えながら打ちこんでいきます。
色や文字の字体(フォント)を変えたりして自分のイメージに近いものを作り上げていくのです。
IMGP0617_convert_20100709000809.jpg


いい感じになったら倍率を上げてプリントしましょう。不要な部分は切り取って、上から透明のフィルム(カッティングシート)を貼ればほぼ完成です。
最後にカッターで透明フィルムをウチワの紙の部分(全周よりちょっと内側)でカットします。
こうすることで端がめくれにくくなります。
IMGP0619_convert_20100709001025.jpg


これで完成!!

あとは選手にサインしてもらえれば家宝モノのウチワの完成です!!
勝又選手ありがとうございます!家宝です!
IMGP0621_convert_20100709002005.jpg

パパさん、ママさん、ちょっと早いですが夏休みの工作にいかがですか?

今度の休みは沖縄に念を送りつつ応援グッズを作ってみましょう!!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<残り2試合 野津田で何をする? Part 2 | ホーム | ブログつながり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
