fc2ブログ

Limitless☆BLUE

ありがとうございます

先日のアルウィンでのこと。

僕は山雅のサポさんとお会いしました。

試合開始前のメインスタンド裏で初対面のウサギおとうさんご夫妻と。

09年の暮れの頃かな、ウサギおとうさんのブログにコメントを書いたのが始まり。

その後、1,2回書いたかなぁ。

そして昨年僕のブログにコメントを寄せてくれました。
『こんなゼルビアなブログを始めていたとは・・・』
こんな内容でした。

コメントを書いただけのぼくのことをしっかり覚えていてくださったのです。

これは嬉しかったです。

アルウィンに行くのでご挨拶したい旨お伝えし実現しました。

とても優しそうな方でした。

そしてあの雨の中待機列に並んでいたという熱血サポな奥様。

試合前のバタバタしている時間で失礼もしてしまいましたが、何とも不思議な楽しい時間を過ごさせていただき、互いの健闘を誓って別れました。


試合後、駐車場でアルポンさん御夫妻と。

半年ぶり2回目です。

試合結果・内容について、両チームの応援についてなど楽しくお話させていただきました。


でね、

僕も含めて3人の共通項が
* サポーター
* ブロガー
ってこと。

あ、そうそう、
* いい年のおじさん
というのも共通ですね(笑)

サポーターやってなかったら、ブログをやってなかったら、多分お会いすることはなかったでしょう。

緑な人たちと青な人たちが楽しげに話してる姿は、周りの人たちにはどのように映ったのでしょうか?

サッカーを通じて、ブログを通じて、知り合いが増えていくって素敵なことだと思います。

今後も大切にしていきたいと思います。


どちらも始まりは
『今日のゼルビア』でした。

佐藤さん、ありがとうございます。

スポンサーサイト




ゼルビア | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今週も雨 | ホーム | VS 松本山雅 その3>>

コメント

つきつきむそんさん、今日は台風日和ですね。

野津田におでかけですか?

屋台村の屋根が飛ばされやしないかと、心配しています。

なにごとも修行ですね。

滝のような雨に打たれても頑張ってください。

私?台風嫌いなので自宅で寝ています。ウガッ.....


2011-05-29 Sun 10:54 | URL | ウサギおとうさん [ 編集 ]
タオマフがずっしり重かったですがしっかり勝ち点3ゲットです。

山雅は残念でしたね。まぁ相手が相手ですから・・・。

まだ先は長いですから気合入れて頑張っていきましょう!!
2011-05-29 Sun 22:12 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
コメントが遅くなってしまいました。申し訳ないです。

私のブログは、日々ゼルビアについて書いているブロガーの皆さんがいないと成り立ちません。こちらこそ、いつもありがとうございます。

私のブログがきっかけでサポーター同士が繋がり、ゼルビアをより深く知り、より深く愛するようになってくれるといいなと思った事はありましたが、あまり期待していませんでした(笑) 実現して嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。
2011-05-31 Tue 20:27 | URL | zelvia2008 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
1年前には想像もしていなかった出会いが現実になりました。
ほんとびっくりです。
『きょうゼル』に感謝です☆
さとうさんには海より深く感謝です☆

今週土曜日、子供たちのホームグラウンドでお会いできるかな?
2011-05-31 Tue 23:09 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
つきつきむそんさんのブログをお借りして私からも御礼を言わせて下さい。

「今日のゼルビア」には私も感謝しています。
去年の江戸川の試合で私の隣で応援していた人と再会できたのも
「今日のゼルビア」で私のブログを紹介して頂いたおかげです。
ありがとうございました。

それと我々も知らない秋田サポのブログを紹介して頂いたこともあり、「今日のゼルビア」には感謝しています。

つきつきむそんさん、勝手に「今日のゼルビア」さんへの御礼の場所をお借りして申し訳ありませんでした。

でも、つきつきむそんさんと私がブログで知り合ったのも、「今日のゼルビア」のおかげですよね?
やはり、「今日のゼルビア」には感謝しないといけませんね。

今後とも宜しくお願いいたします。

2011-06-03 Fri 23:43 | URL | ブリキチ@関東 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
『今日のゼルビア』はゼルサポにとってなくてはならないものですが、ブリキチさんのような他チームのサポさんにとっても有意義なものだったとは・・・何だか嬉しいなぁ。
まさに『応援するチームは違えどサポーターはみな仲間』という山雅サポのアルポンさんの言うとおりですね。

> つきつきむそんさん、勝手に「今日のゼルビア」さんへの御礼の場所をお借りして申し訳ありませんでした。

いえいえ、どういたしまして!今度お会いしたらブリキチさんのメッセージを直接お伝えしときますよ。

ほんと嬉しいコメントありがとうございます。





2011-06-04 Sat 01:23 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |