Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うまいほうとうが食べたーい!!

すっかり遅くなってしまいましたがGWに山梨県に行った時の話です。

ほったらかし温泉でくつろいで、信玄餅の工場で楽しんで、

山梨で昼飯と言えばほうとう!!


あらかじめ何軒かをネットでチェックしておきました。とりあえず20号を勝沼方面へ走ります。

確かこの辺だよなぁ・・・と思っていると到着。早っ!

一番きになってた『ほうとう処 いしはら』さん。

お店の名前に『さん』をつけてる時点でいかに僕が満足したかわかりますね(笑)


しか~し、到着してみるとお店など無い・・・。
こじんまりした駐車場は3台分。
何だ、ここは・・・?

別の店にしよっか?と言いつつ駐車場に止まってた車をふと見ると・・・野田ナンバー。

わざわざ千葉から来た人がいるってことは大丈夫だろうということでここに決定!!

道路側から見るとこんな感じ。
IMGP2342_convert_20110716062537.jpg

恐る恐る(笑)進んでいくと、
IMGP2335_convert_20110716063159.jpg

大きな古民家の玄関先に看板がありました。

ガラガラと引き戸を開け中に入ると感じのいいおかみさんが座敷へ案内してくれました。

年季の入ったお屋敷の和室と廊下。
昔懐かしいおばあちゃんの家のよう。
そうそう、まっくろくろすけがでてきそうな感じです。

『何にしようかなぁ。きのこほうとうかなぁ、それとも肉ほうとうかなぁ。』
などと思いつつメニューを見ると、ほうとうは1種類だけ!?

というわけで『ほうとう』をオーダーしました。

しばらくして出てきたのがこちら。
IMGP2327_convert_20110721232057.jpg

どーです、おいしそうでしょ?

おいしいんですよ。

ほうとうのモチモチ感と数種類の野菜が意外とさっぱりしている味噌と上手くからんで堪らない美味しさです。
野菜はどれもほんとおいしかったなぁ。

味よし、雰囲気よし、接客よし、と大変気持ちのいい時間を過ごすことができました。

勝沼方面に行った時はぜひまた食べに行きたいと思います。

ほうとう処いしはら(食べログ)
スポンサーサイト

グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<松本山雅がやってくる | ホーム | 歩く広告塔>>

コメント

ほうとうは野菜で食べるもの。
これは山梨の人から聞きました。
肉入りは邪道だそうです。
かぼちゃがオススメですね。
甲府に親戚が2件ある私が言うのですから間違いありませんv-218

ちなみに、山梨の短大を卒業している私の奥さんはほうとうが嫌いですv-263
2011-07-24 Sun 20:42 | URL | ウサギおとうさん [ 編集 ]
これはこれは情報ありがとうございます。

たくさんの野菜が入ってるのは知っていましたが、肉入りが邪道とは思いもしませんでした。
僕も以前はちょっと苦手だったのですが、いしはらさんのほうとうはとてもおいしかったです。
機会があったらぜひ奥様にも食べてみていただきたいです。

ところで次節はやはり『爆念送り隊』ですか?
2011-07-24 Sun 23:21 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
