Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

歩く広告塔

以前、 ゼルビア VS ツエーゲン の時に町田駅にユニやらゼルビアTシャツやら着て集合して、町田駅近辺の人たちに『FC町田ゼルビア』をさりげなーくアピールしませんか?とこのブログに書きました。

残念ながら当日にお見えになる方はいませんでした・・・orz

でもでも通り過ぎてゆく人たちのうち何人かが『何?』と興味ありそうな視線でこちらを見ていました。

これだけでも僕なりに成果だと思います。

そして何よりも何人かの方からコメントやお声掛けをいただけたことが嬉しかったです。

ちょっと度胸がついたというか、開き直れたというか。

正直言うと企画を打ち上げたものの、まったく反応がなかったらどうしよう・・・寂しい思いをするだけだから取り消しちゃおうかなと考えたりもしてました。

それだけにすごく嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

機会があれば調子に乗ってまた呼びかけますのでどうぞよろしくお願いいたします。

みんなで歩く広告塔になって町田を青く染めていきましょう!!
スポンサーサイト

ゼルビア | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<うまいほうとうが食べたーい!! | ホーム | VS ツエーゲン金沢>>

コメント

私も結構、ゼルユニやまほろユニ着て出かけることが多いので、それなりに宣伝してるかなって思っているのですが、正直反応が悪いですね。
子供の学校行事や飲み会にも着ていきます。
先日も菅平でも着てましたが、だれも突っ込んではくれませんでした。
2011-07-21 Thu 12:53 | URL | ちぇろ [ 編集 ]
今日のゼルビアから来ました。(^_^)

最近は仕事の関係でホームゲームに参加出来ていませんが、野津田に行く時はいつもユニを着て、バスに乗っています。

昨年の後期の転戦の時も、ユニで公共交通を使い、わざわざ遠回りしたりもしました。

みんなで、ちょっとずつPRして行けば段々と認知されて行きますよね。

これからも、みんなで地道に活動して行きましょう!(^_^)
2011-07-21 Thu 21:33 | URL | HinoNabe [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
いや、それだけやってらっしゃるのであれば『それなり』どころじゃないですよー!
絶対に心の中で『あ、ゼルビアだ!』って思ってる人がいるはずですよ。
僕も見習いたいと思います。
2011-07-21 Thu 22:38 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

う~む、恥ずかしがってる場合ではありませんね。
力強いコメントをいただくとほんと勇気が出ます。

おかげさまで僕も階段を一段上がれたような気がします。

> みんなで、ちょっとずつPRして行けば段々と認知されて行きますよね。
> これからも、みんなで地道に活動して行きましょう!(^_^)

はい、微力ながらがんばりますっ!!
2011-07-21 Thu 22:49 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
歩く広告塔とな。。。
ならば 私もひとはだ脱ぎましょう(笑)

となりをいっしょに歩いてもいいですが・・(^-^)

あっ 山雅チャリで背中に真田六文銭ののぼり旗を差して
ほら貝を吹きながらいっしょに歩くのはどうでせう?
着ている服にはEPSONの文字が入ってますが・・・(笑笑)
2011-07-21 Thu 23:48 | URL | アルポン [ 編集 ]
>ならば 私もひとはだ脱ぎましょう(笑)
> となりをいっしょに歩いてもいいですが・・(^-^)

ありがとうございます。
でも中年男性2人が仲良く歩いて・・・微妙(笑)

> あっ 山雅チャリで背中に真田六文銭ののぼり旗を差して
> ほら貝を吹きながらいっしょに歩くのはどうでせう?

いいですね。できれば町田駅付近をそれで走行して市民の危機感?を煽っていただくとか(笑)

2011-07-22 Fri 07:24 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
修行選手の西が丘画像からコチラに辿り着きました。イイ、画像ですね、修行選手は心配ですが。

ゼルビアを着て歩く!という件ですが、実は私7月30日の松本山雅戦に初めて野津田に行きました。知り合いが青いユニを貸してくれたので自宅から着て、町田の駅からバスに乗車。・・・でも、残念なことに、自宅から10分くらいかけて町田の駅まで歩き、町田の駅周辺には誰一人として青い方はいらっしゃらず。。。

バス停に並んでしばらくすると、緑ユニの人がキョロキョロしながら歩いてきました。あ!松本の人!!恐らく、町田の駅に全く青い気配がないのにビックり、というか、ココでいいのか!的な感想だったのでは。

せめて、ホームの日くらい、いくら鶴川から行けよ!という小田急の戦略があるとしても基本は町田駅。せめて、野津田競技場はコチラから、とか、本日ホームで試合!とか青い告知ボードがでるとか、商店会の人が青いTでも着てくれるとか。そんな事ってできないんでしょうか。

本当になんだか、一生懸命やっているのは選手と会社と熱狂的なサポーターだけな気がして、もうちょっと街ぐるみな応援がほしいと思ってしまった初ゼルビア戦でした。

もちろん、アレ依頼、西が丘にも行ったり、次は甲府にも行ってみようと思っている私です。
2011-08-29 Mon 20:20 | URL | はるひ [ 編集 ]
遅レスありがとうございます(笑)
遅くても早くてもコメントをいただけるというのは嬉しいですから。

さて、はるひさんのおっしゃる通り、ホームゲームがある日も野津田の熱狂がウソのように町田駅周辺はいつもの週末と変わらないんです・・・。
まぁ40万都市で3000人集めるのにがんばってるわけですから現実はそんなものでしょう。

ゼルビアはまだまだ小さなクラブです。
大企業の後ろ盾もありません。
やれることに限界もあるみたい?です。

でも、だからこそ『じゃぁ俺たちが何とかしなきゃ』って思うんですよね。

みんなで力を合わせて上(Jリーグ)を目指しているのです。

いま応援しないでどうする?
できることからやっていこう!というのが僕の考えです。

はるひさんも初野津田からユニで参戦とはブラボーです!
これからもぜひ町田駅を青く染めてくださいね。

あ、それからどちらで観戦されてるのでしょうか?

もしよかったら一度ゴール裏へお越しください。
ゼルビアへの愛が溢れていますから。

わざわざ過去記事までお読みいただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。
2011-08-29 Mon 23:09 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
