Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

天皇杯へ(東京都サッカートーナメント準決勝)

8月13日 暑いっす。
所用があったので車で家を出発しましたが、いつまでたっても車内が冷えません。

フロントガラスに手を当ててみると・・・アチッ!

というわけでまずはエアコン全開でフロントガラスを冷却。

すると、あら不思議、エアコンの効きがぐぐっと良くなりますのでおためしあれ。

そんな真夏日の15時30分キックオフですから選手は大変です。


用事を済ませ1時間ほど前に西が丘に到着しました。

メインスタンドかゴール裏かで悩みましたが、
JFLじゃないし、
明治大学が相手だし、
西が丘だし、

ということでメインスタンドに決定。
(ゴール裏の皆さま、ごめんなさい)

階段をトントン上がると、ユニやサポTを着た人がたくさん!
とてもいい雰囲気です。

それにしても西が丘はいいですね。
臨場感たっぷりでサッカーを楽しめます。
市長、町田にもおひとついかがですか?

風向きの関係で裏向きですが見なれたJFLではなくJFAのフラッグです。新鮮!
IMGP2589_convert_20110815003737.jpg

ゼルビアゴール裏。今日も熱く選手の背中を押します。
IMGP2571_convert_20110815011807.jpg

明治大学ゴール裏。女子マネージャーがいたんですね。
IMGP2590_convert_20110815012135.jpg

試合開始直後はすぐ目の前で#27三鬼選手の緊張っぷリが伝わってきましたが、#5田代選手のアドバイスなどで次第に落ち着いてきて好プレーを見せてくれました。

イージーミスもあり両チームともゴールの匂いが無い展開でしたが、#17鈴木選手のFKで先制します。
だいぶ落ちたようですが無回転でしょうか?

後半には#19北井選手の交代直後のゴールと#7勝又選手の貴重な追加点となるゴールで結局3-1で勝利しました。

内容的には???ですが、こういう展開でもしっかり勝てたことはチームの成長を感じます。

でも(いつもそうなのかもしれませんが)ポポ監督が怒ったり叫んだりあきれたりGLAYのTERUみたいに両手を広げてるシーンが目に付きました。
だから担架で運ばれてきたカツに『いつまで寝とるんじゃ!早く点取ってこんかい!(想像です)』と怒った(あくまでも想像です)のかな?
IMGP2580_convert_20110815015756.jpg

この試合で気になったのは#5田代選手。
心憎いくらいに落ち着いてましたね。
個人的にはマン・オブ・ザ・マッチです。
IMGP2577_convert_20110815015932.jpg

そして#8小川選手。
ピッチを走り回ってあちらこちらで顔を出していました。
献身的なプレーに感謝です。

#6太田選手と#15柳崎選手の声もよく聞こえてましたね。
IMGP2595_convert_20110815020123.jpg
IMGP2593_convert_20110815020258.jpg

#16斎藤選手。もっとプレーが見たい選手です。
IMGP2603_convert_20110815082038.jpg

#7勝又選手。いよいよ調子が上がってきましたね。
IMGP2608_convert_20110815082317.jpg



それにしても暑かったです。風もあまりなかったから選手たちは辛そうでしたね。お疲れさまでした。

次もしっかり勝ってくださいね。

ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<さぁ、天皇杯へ | ホーム | 松田直樹>>

コメント

こんばんわぁ。

天皇杯の予選決勝はがんばってくださいね。
山雅も長野県代表になれるように がんばります
相手は・・・・あのパル。(笑)

ところで 今日行われた マツのお別れ会に FC町田ゼルビア
サポーター有志の方より 生花をいただきました。
(私の駄BLOGを見てくらはい・・笑)
すごく 嬉しくて・・・・。

そしてJFLのチームの中で単独では 町田サポさんだけで・・・・。
本当に感激しました。 本当にありがとうございました。
こういった 心遣いが とても嬉しいものです。
リスペクトすべきは誰なのか? 山雅サポーターはわすれません。
最強のライバルからの気持ち ありがたくいただいておきます。
次回 対戦まで頑張ってください。
”J” で会いましょう(笑)
2011-08-27 Sat 00:48 | URL | アルポン [ 編集 ]
おこんばんは。コメントありがとうございます。

はい、アルウィン日記にて拝見しました。
(毎日見てますからww)
僕は関与していないのですが、同じゼルビアサポとしてとても嬉しく思います。
アルポンさんのお気持ちは『今日のゼルビア』を見たゼルビアサポにしっかり伝わっていますよ。

次はJでの対決ですが、いや、クリスマスイヴかも・・・。
2011-08-27 Sat 23:35 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
