Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おめでとう と ありがとう

FC町田ゼルビアがJ2への昇格をほぼ決めました。
(あと1試合を残して勝ち点差は3ですが得失点差が大きいためです)

僕は1度は休みをゲットしたのですが、諸般の事情?により出勤になりました。
ま、基本土日は仕事の勤め人ですから仕方ないっすね。

というわけで高崎へ出発するまちさんと奥さんと息子を見送りつつ会社へ。

仕事の合い間合い間でのtwitter観戦となりました。
(esjimaさん、いつもありがとうございます)

そして、
ゼルビア 勝利
山雅 勝利
長崎 敗北

これにより松本山雅の4位以内が確定。
そしてゼルビアも4位以内がほぼ確定しました。

まぁ、でも100%決まったわけじゃないから最終戦で確定だな。

なーんて思っていたら奥さんから電話があり、

『決まったよ!胴上げとかやってるよ!』とのこと。

そう言われても、その場にいないと実感ないんだよなぁ・・・

すると
『隣に工藤さんいるけど話する?』
と言って電話を替わった。

僕がゴール裏へ行くようになったきっかけを作ってくれた人です。
話してるうちに昇格の実感が湧いてくるとともに泣けてきました。
いろいろありましたもんね。

その後、署名活動に協力してくれた友人・知人にお礼の電話。

昇格の決まった山雅のサポさんともお祝い電話。

ありがたいことです。


仕事を終え、コンビニでなでしこジャパンのラベルの麒麟淡麗とアップルジュースを買って帰宅。

家族で祝杯を上げました。
なんか幸せ・・・。

それでもまだ終わらず。
電車に乗って二代目さんの店へ。

浜川に行ったサポさんたちの熱気を感じたかったから。

大城尊チャントには参りましたが、みなさんの盛り上がりを直に体感でき、とても楽しかったです。
水岡さん、ありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。
忘れられない日になっちゃいましたね。


ほろ酔い気分で歩く帰り道。
見上げると冬の星空が広がっていました。

オリオン座のベテルギウス
おおいぬ座のシリウス
こいぬ座のプロキオン

この3つの星を結んだのが『冬の大三角』です。

なんかね、

クラブと

サポーターと

町田市

この3つだ。な~んて思ったりして。


そんなことを考えながら歩いてたらまた泣けてきました。
いろんなことがあったけど、みんなの力で乗り越えてきたんだよなって。

だから今だけじゃなく、これまでにゼルビアに関わったすべての人に

おめでとう!

そして

ありがとう!
スポンサーサイト

ゼルビア | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<日曜日は野津田へGO!! | ホーム | 11・23 ホンダロック戦 ダイジェスト?>>

コメント

おめでとっ!

W昇格、本当嬉しかったよ。

ども、ド田舎クラシコの片割れです(*´∀`*)

めざましテレビでも放送してくれるチームになれるなんて、本当に夢のようで~す。

とにかく私はゼルビア屋台村が好きです。
それが楽しみで野津田にいくから、さらに充実したお店が集まることを期待しています。食べに食べまくって試合が終わってしまうことも...

またお会いしましょう。
2011-12-05 Mon 20:39 | URL | ウサギおとうさん [ 編集 ]
これでポポビッチ監督が残ってくれれば言うことなしだが・・・
FCガスよ、空気読んでくれよ~!
2011-12-05 Mon 23:04 | URL | 主力選手は残留して~ [ 編集 ]
サポは競技場だけでなく 色々な形でクラブや選手に関わる。
どんな時でも寄り添い共に闘う。 悔しさが・・辛さが・・困難が大きい
ほど 達成した時は 回りに はばかり無く泣いて喜べる。
その 一瞬の為に また 辛い毎日をクラブと共に歩んでいく。

そうした努力が 本当のサポでありクラブの財産であると思います。
そんなサポが多いほど 本当の意味での『強いクラブ』になる。

町田さんは 去年の春に見たときよりも はるかに強いクラブになって
います。 強敵(とも)として来年もガチで闘える事が嬉しいです♪
行く度に 綺麗に大きくなっていく野津田に来年もいけるのが楽しみ☆
少しフライング気味ですが 昇格おめでとうございます。

来年からは上から目線はなしで・・・ねっ(^_^;
2011-12-05 Mon 23:05 | URL | アルポン [ 編集 ]
どうもありがとうございます。
でもまだ『事実上の』というフレーズがついてますけどね(笑)

ミーハーな僕は
『Jリーグタイムで毎週出るよ』とか
『サッカーダイジェストにも毎週出ちゃうよ』
と言っては感動しています。

最終戦の屋台村は今期の総集編みたいです。
今から楽しみ!!

来年は思い切って朝食抜きで来てくださいねー!
2011-12-05 Mon 23:31 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
そうですね。なんなんでしょうか。
サッカー経験もないのにこんなに熱くなれるなんて。
とても幸せなことだと思います。

山雅さんにはかないませんが、
僕が観戦するようになってからの短い期間でも
確実に『強いクラブ』に成長して行ってるのを感じます。
でも正直まだまだ未熟なとこだらけでしょうけどもね(笑)

来年以降もお互い『負けられない』負けられない思いが強くなることでしょう。
アルウィンと野津田で熱く熱くいきましょう!

> 来年からは上から目線はなしで・・・ねっ(^_^;

了解です。
でも最終戦に勝って3位はいただきますから~(笑)
2011-12-05 Mon 23:49 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
先日、留守電ありがとうございました!電話とれなくてすみません・・・本当におめでとうございます☆J2の昇格、去年の悔しい思いはらせましたねv-82熱い熱い応援が、届いてなんだか私もパパも報告を聞いてうれしかったですv-221
先日萩原4姉妹にも、お会いできて楽しい時間をすごしましたi-194ぜひ今度お会いできたら、うれしいです☆
2011-12-09 Fri 00:01 | URL | big&smallのママ [ 編集 ]
すんません、なんだか嬉しくてね。
この喜びを伝えたくてでんわしちゃいました。
アゲポヨで電話したものの留守電だとサゲポヨになりますね(笑)

これからも町田ゼルビアをよろしくね。


いい加減、会いたいですね(笑)
パパさんによろしく!
2011-12-09 Fri 23:54 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
