Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Y.S.C.C. VS AC長野パルセイロ

3月18日、三ツ沢へJFLの試合を見に行ってきました。
目的はFC町田ゼルビアから移籍したパルセイロの#4川邊裕紀選手です。
IMGP2922_convert_20120320071007.jpg

試合は開始早々にパルセイロが先制したので4-0で勝った前節のようにゴールラッシュかと思いましたが、その後は一進一退。
Y.S.C.C.にきれいなシュートを決められ同点のまま終盤へ。
このまま終了かと思ったところで決勝ゴールで辛くもパルセイロが勝利しました。
IMGP2947_convert_20120320071340.jpg

そして川邊選手はスタメン・フル出場。
セットプレイでは前線へ上がり、空中戦で強さを発揮していました。

昨シーズンのゼルビアでは出番に恵まれなかったので90分見れたのはサポとしては大満足です。

印象に残ったのは、
『いい表情してるなぁ』ってこと。

味方選手に指示を出したり、ゴールを決められずにピッチを叩いて悔しがる姿など、熱く頼もしく感じました。
昨年までとは違う責任感と自信を持った表情ですね。
IMGP2934_convert_20120320080401.jpg
IMGP2943_convert_20120320080559.jpg
IMGP2970_convert_20120320080639.jpg


試合後にはスタンドから声をかけてゲーフラにサインをいただき、さらに出待ちをして写真を撮らせていただきました。
直接お話ししてもやはり昨年までとは違う印象。

これからも川邊選手に注目していきたいと思います。


そんでもって新しく作ったこのゲーフラ。
IMGP2984_convert_20120320081608.jpg

SPREAD YOUR WINGS

(翼を広げて)という意味です。

空中戦に強いイメージとさらなる高みを目指してほしいという気持ちを表したものです。

がんばれ!川邊裕紀!!


試合会場のニッパツ三ツ沢競技場はサッカー専用で、観客席の傾斜もあり、とても見やすかったです。
来月にはFC町田ゼルビアも横浜FCとの試合がここであります。
メインスタンドの通路から1列目は記者席のようにカウンター?があり食べ物や飲み物が置けるのでおすすめですよ。
僕はゴール裏ですけどね。

さて今日は野津田開幕 ロアッソ熊本戦です。

J2昇格でどう変わったのか?
しっかり満喫してきまーす!
スポンサーサイト

ゼルビア | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<聖地 開幕 | ホーム | いざ!三ツ沢へ!!>>

コメント

はじめまして、パルセイロのサポーターやっている者です。
川邊は本当献身的ですね。本来のスタメンが復帰してもこのポジションに食らいついて欲しいと思います。

また、ゼルビア連勝おめでとうございます。
パルセイロの署名運動に対し冷淡にあしらう「立派な」クラブのサポーターもいる中で、ゼルサポは手を差し伸べてくれた本当のライバルでした。

早く追いつけるよう頑張りたいと思います!ゼルビアに引き離されないように…!
2012-03-21 Wed 10:45 | URL | 二度寝 [ 編集 ]
目に力というか、輝きがあるというか。
活躍されているようで何よりです。

個人的にYSCCも応援したいクラブなので複雑な気分ではありますが(汗)。
2012-03-21 Wed 14:38 | URL | kaishain110 [ 編集 ]
初めまして。コメントありがとうございます。
川邊選手の躍動する姿が見れてとても嬉しかったです。
素顔はシャイな好青年ですから応援よろしくお願いします。

昨シーズン2位のチームですから、あとは二度寝さんたちサポーターで市民をグイグイ盛り上げていってくださいね。
ゼルビアだって観客数やスタジアムに苦労しながらもできたのですから、パルセイロにできないわけありません。

1分け1敗ですから早く上がってきてリベンジさせてくださいね(笑)
お待ちしております。
2012-03-21 Wed 22:36 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
今日ゼルに引っ掛からない記事にコメントありがとうございます。
嬉しいですね。ありがたや、ありがたや(笑)

さて川邊くんですね。
やはり試合に出ると違いますね。
表情がぜーんぜん違います。生き生きしてました。
それだけで行った甲斐がありました。

YSCC はSVOLME なんですね。
きれいな色のユニでした。
2012-03-21 Wed 22:48 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
初めまして、突然コメントすいません。
初めてこちらを拝見したのは丁度川邊裕紀の退団が決まってしばらくたってからのことでした。
川邊裕紀の退団について書かれたものを拝見しました。涙が出るほど嬉しかったです。

申し遅れました、私は川邊裕紀の姉です。いつも弟の応援ありがとうございます。先週の三ツ沢の試合に私たち家族も見に行ってました。
試合終了後、もしかして弟のことを書いて下さってる方がいらしてるかもしれないと家族連れの方を探し、声をかけたのですが、違いますと言われてしまい断念したのですが、後から弟に聞いたらその近くにいたよと言われもっと探せば良かったと後悔しました。

どうしてもお会い出来たならお礼を言いたかったもので・・・

弟の退団が決まってからパルセイロに決まるまで、本人はもちろんですが私たちもすごく心配でなかなか落ち着けませんでした。
弟は夢がありますからサッカーをあきらめるつもりは無かったんですが、家族は弟を必要としてくれるチームがあるのか本当に心配で、なんせ二年目は0に等しいほど試合に出ていなかったので。
そんなとき弟のことを応援してくれてる方がいるんだって知り、私たちは本当に心が救われました。感動しました。ありがとうございました。

今弟はパルセイロで夢に向かって頑張っています。久しぶりの試合、本当に表情が輝いて見えました。昔から人一倍努力家で、バカ真面目の頑固者です。でもそんな彼だからこそずっと諦めずにピッチに立ち続けているんだと思います。
まだまだ途中です、だからこそ応援してくださる声がとても力になると思います。私たち家族も本当に嬉しかったです。
ぜひこれからも温かいご声援よろしくお願いします。

川邊裕紀 姉


2012-03-24 Sat 03:42 | URL | ねーちゃん [ 編集 ]
初めまして、コメントありがとうございます。

練習開始のときに僕らの左前方で『ゆうきー!』と叫んでる男性がいました。
あれがお父様だったのかな。
ご挨拶しておけばよかった・・・。

お姉さまのお気持ちよーく分かります。
退団はショックでした。
サッカー続けてほしいと思いながらも情報の無い日々。
他チームの入団テストについての記事を検索したりしていました。
それだけにパルセイロに決まったのを知った時には飛び上るほど嬉しかったです。
仕事中でしたが友人のゼルビアサポに電話したほどです。
1サポーターの僕でこんな具合ですからご家族の皆さまはさぞかしご心配だったことでしょう。

昨シーズン試合会場で川邊選手を見かけるたびにご挨拶をさせていただき、その都度丁寧に対応していただいたのですが、やはりどこか寂しそうだなと感じていました。
ところが先日の三ツ沢では目がキラキラしていました。
嬉しかったです。これが本来の川邊選手なんだなと。

川邊選手を応援してる人はたくさんいますよ。
『川邊いいよねぇ。がんばってほしいなぁ。』
20日の野津田でもそんな声を聞きました。
三ツ沢にもゼルビアサポさんがたくさん来てました。
我が家も全員応援しています。
川邊選手の誠実な人柄があるからみんな応援するのではないでしょうか。
それは素敵なご家族の中で育ったからなのでしょうね。

土日は基本的に仕事なのでなかなか行けないのですが、
またいつかどこかでゲーフラ揚げて応援させてもらいます。
強く高く大きく羽ばたくのを信じていますから。


それからほんとにコメントありがとうございます。
こんな駄ブログですが伝わるものがあったのならとても嬉しいです。
ブログやってて本当によかったなぁと思えました。

それではこれからも川邊裕紀選手と長野パルセイロとFC町田ゼルビアをどうぞよろしくお願いします(笑)

どうもありがとうございました。
2012-03-24 Sat 23:13 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
とても温かいブログです。少なくとも私たち家族にとっては、目の前の色が明るくなったものです。

これからパルセイロで彼の力が存分に発揮して頑張ってくれるのを、私も一人のサポーターとして楽しみにしています。
また、試合で直接お礼言える日を楽しみにしていますね。

ゼルビアあってこその今があり、ゼルビアあってこその温かい声援です。これからもゼルビアを陰ながら応援しています。

では明日も長野まで行ってきます(笑)
2012-03-25 Sun 01:10 | URL | ねーちゃん [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
& お返事遅くなりすいません。

南長野遠征お疲れ様でした。
ソニー仙台は簡単には勝たせてくれませんね。来週はパルセイロはお休みなので、いろいろ修正するいいチャンスかもしれません。

次の試合に向けて頑張ってもらいましょう。

川邊選手からは僕らも元気をもらってるのでこちらもお礼が言いたいところですよ(笑)
いつかどこかでご挨拶できたら嬉しいですね。

長野は寒かったようですね。風邪など召しませぬようお気をつけください。
ありがとうございました。
2012-03-26 Mon 05:56 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
