Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

VS ヴァンフォーレ甲府 @野津田

また負けました・・・。

薗田選手がスタメンで復帰
戸田選手ゼルビア初出場
勝又選手途中出場で復帰

とても盛り上がりました。

でも0-1で負けました。

つらいですね。

ただ試合後のコメントに希望が見えました。

戸田選手
「相手の1トップを潰しながら、攻めのところで色をつけるのをイメージして入りました。一回だけスライディングがはまらなくて危ないシーンがあったけれど、他はファウルなく潰せていた。早くボールを動かすというのが基本だけど、相手は引いているから、持ち上がって出す振りをしたりとか、そういう工夫をした。DFで入りましたけど、ずっと残っている必要はない。(アディショナルタイムに)一本クロスを上げたけれど、流れを見て出て行けばいいと思っていた。点を取らなきゃ勝てないので、DFで入っている分バランスは難しいけれど、コーチングをしながら流れで出て行っていた。点に結びつけられたらよかったけど、それだけ残念です。
やっぱり外ですよ。外を使っていかないと。俺が適当に上げたクロスでも、あれだけのシーン(94分の決定機)ができる。崩し切ることも大事だけど、敵が整っていない、いないところを侵略するのも大事。そういうところは、自分なりに目をつけてやった。
後ろがただボールを上げているだけでは変化も出ない。だから強引にでも入っていくところは入って行こうと思っていました。点を取らなきゃいけないから、誰がどのポジションとか言っている場合じゃない。引いた相手をどうやって攻略するのか?という意味では、一つ出てきたかもしれないなという気がしています。俺もワンツーで入っていったりしましたけれど、“出してゴーする”というところが、見てて足りないなと思っていた。走っていけば相手は付いてきますからね。そういうのが出てきた方が、もっとフリーになる人は増えるし、もっとフリーでクロスが上げれるようになりますよね、という感じはしました。
ずいぶん大きな歓声をもらったので、嬉しかったですよ。試合を終わってからも、色々と言ってもらいました。ただ勝って喜びたいですし、特にホームゲームは勝ちたいですよね。今日の結果は残念で、喜びは半分ですけど、今度はみんなで喜べるよう、皆さんのためにも頑張ろうと思います」

勝又選手
「点を取るか取らせるか、ちゃんと結果は出したかった。一人がもっと動き出して、ボールを引き出したり、みんなを動かすという作業は、入ったらできるとは思っていた。次も同じように、もう一回引っかき回したいと思います。(負傷した足は)あれくらいの時間だったら、違和感なくやれます。
野津田は親しみなれている場所なので、出た時に不安はなかった。復帰どうこうというより、0-1の時間帯から出たので、得点という気持ちで必死でした。相手は引いて守るといっても、CBの足がそこまで早くないと思っていたし、ウチの足りないところはフリーランニングかなとも見て思っていた。とにかく狙い続けるということが大事かなと思う。ベンチで見てクサビを受けに来る選手はいたけれど、相手の背後に長いランニングをする選手が町田は少なかった。まずはそこからかなと思ってました」


客観的に試合を見れる選手というのは心強いですよね。
実際この二人が入ってそれまであまり見れなかった形が出てきましたよね。

こうなると俄然期待しちゃうのですが、勝又選手はまだ100%じゃないでしょうからくれぐれも無理なさらずに。

ぜひ甲府戦で得たものをチームとして活かしてほしいです。
個人的には天皇杯のヴェルディ戦のような何人もの選手がゴールに向かって走るようなサッカーが見たいなぁ。


さて、町田出身の戸田和幸選手がやっと出場となりました。
交代前にビブスを脱いだ時点でテンション上がっちゃいましたよ。

というわけで翌日にラーメン食ってきました。

え?何が『というわけで』なのかって?

はい、戸田選手が大好きで世界一ウマいというお店だからです。

大勝軒!!

2,3年前に戸田選手のブログを見て行ったのが初めてでした。

大勝軒というと東池袋のつけ麺のイメージが強いですが、こちらは永福系だとか。

魚介系のダシが効いたスープがとても美味しゅうございます。

先日、小野路で戸田選手に大勝軒の話をしたら、

『毎週食べてます!!』

とおっしゃってました。

人気店なので時間をずらして月曜の13時半ごろ行ったのですが、客足が途絶えることはありませんでした。

行列覚悟でぜひどうぞ!おいしくて元気出ますよ!
DSC_0189_convert_20120710225617.jpg


大勝軒(食べログより)
スポンサーサイト

ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リフレーッシュ!! | ホーム | 視点>>

コメント

聞いて飛んできました(笑)

スカパーで見ました。 やはり勝又選手が入ると
迫力が出ますねぇ・・・。
9月までには本調子になるでしょう こわっ(^_^;

今年の町田はポゼッションサッカーなんですね
J1と同じ目線とは・・・アルディレスさんやりますねぇ
それに引き換え 山雅は相変わらずのカウンターです
ただし 去年より少し早いっ!(笑)

9月のアルウィン決戦では成熟したスタイルの
違うサッカーでの真剣勝負が見れそうですね
今から楽しみです
Jは厳しいけど・・思い通りにならないけど・・・・
楽しいよね♪
がんばれ 町田ゼルビア。
2012-07-10 Tue 23:29 | URL | アル [ 編集 ]
おひさです!

でしょでしょ!やっぱかっちゃんは違いますよね。
でもまだ100%じゃないので徐々にコンディションを上げて、
きっと9月ごろには完全復活してることでしょう(笑)

> 9月のアルウィン決戦では成熟したスタイルの
> 違うサッカーでの真剣勝負が見れそうですね
> 今から楽しみです

野津田はモヤって互いのゴール裏も見えませんでしたからね。
アルウィンで今度こそ?雌雄を決しましょう!

> Jは厳しいけど・・思い通りにならないけど・・・・
> 楽しいよね♪
> がんばれ 町田ゼルビア。

ありがとうございます。
ホント言うと最近ちょっとツライです。
やっぱり勝ちたいなぁ・・・。

まだまだ発展途上ですからみんなで一緒に、

がんばる、町田ゼルビア~!!
2012-07-10 Tue 23:52 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
