Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

夏の思い出 その1

今年の夏休みは北アルプスでテント泊!!

なんて考えていたのですが諸般の事情により断念・・・orz

代わって浮上したのがラフティングでした。
たまたま南町田のモンベルでパンフを手にしたのがきっかけなんですけどね。

ラフティングとはゴムボートに乗って川を下るアクティビティーです。

実は20年以上前にニュージーランドで体験しました。

遠い昔なので詳しいことは忘れました(笑)が、みんなで力を合わせて激流を下る爽快感がゴキゲンだったのを覚えています。日本でもあればいいのにとも思いました。そしていつかまたチャレンジしたいなと。

後にも先にもそれっきりなのですが、うだるような暑い日が続いていたのと、息子にもあの楽しさを体験させたくてラフティングに決定しました。

早速モンベルのツアーの予約状況を確認しましたがキャンセル待ちの状態・・・orz

仕方なくネットで検索してみたら何社かやってるんですね。
目星をつけて翌朝電話することにしました。


15時30分の回ならOKということで予約をし、一路長瀞へ向かったのでした。



【中略】



14時ごろ長瀞到着。

長瀞駅方面へ車を走らせると大混雑でした。

なんだかリゾート地に来た感じ。皆さん何しに来てるんだろう?


上長瀞駅の駐車場に車を止めて集合場所を確認。

まだ時間があるので河原に行って見ることにしました。


渓流といった感じの河原はむちゃくちゃ気持ちいいです。
IMGP3292_convert_20120821113827.jpg

渓流下りの船も通ります。
IMGP3296_convert_20120821114259.jpg

こんな人もいます。
IMGP3300_convert_20120821114547.jpg

橋の上を電車が通っていきます。(撮影スポットだとか)
IMGP3306_convert_20120821114740.jpg

そしてラフティング!!
IMGP3319_convert_20120821115113.jpg
IMGP3320_convert_20120821115233.jpg

どうです、気持ち良さそうでしょ!

20年以上の時を越えてテンションが上がる僕の横で息子は川遊びに夢中。

父 『ほら、あれがラフティングだよ!!』

息子『・・・』(遊びに夢中で見向きもしません)

父 『お前、ラフティングなんかしないでこのままずーっと遊んでいたいんじゃないか?』

息子『うん』

父 『・・・orz』


果たして父の20年越しの悲願?は実現するのか!

(続く)

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<続・夏の思い出 その1 | ホーム | 野津田で再会>>

コメント

本当にお久しぶりです☆みなさん元気ですか?うちは、みんな元気です!長瀞でラフティング数年前にやりました!!川に飛び込んだりもしたので、楽しかったのを覚えてます!!もっとすごいところで、やりたいとも思ったのを思い出しました。息子さん、やったのかな~?
2012-08-28 Tue 22:13 | URL | bigとsmallのママ [ 編集 ]
お久しぶりです&ブログ復活おめでとうございます。
コメントしようと思っていたら先に頂いちゃってすいません。
せっかく書いたものが消えてしまい立ち直れずにいましたがコメントのおかげでがんばれましたよ!

というわけで続編を更新したのでそちらもお楽しみくださいね。

VIVA!長瀞!!
2012-08-29 Wed 00:05 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
