Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

行ってきました

日産スタジアムへ。

そうです、クラブワールドカップ開幕戦

サンフレッチェ広島 VS オークランドシティ


いただきもののチケットで息子と二人で行ってきました。

19時45分キックオフということで、ヒートテックやらタイツ、ダウン、ホッカイロ、フリースひざかけ等々、総動員で防寒対策も万全です。

どうせ行くなら試合観戦だけじゃなく楽しまなきゃ!ということでスタジアム正面入り口前の広場でいろいろやってきました。

まずはプリウスとプリウスPHV(プラグインハイブリッド)が置いてあります。

今大会のMVPに贈呈されるそうです。

そこではなんとプリウスをバックに記念撮影ができるのです。

え?それがどーしたって?

はい、ただそれだけじゃありません!

MVPの選手に手渡される ゴールデンキー を持って撮影できるのです。

これ、実際に使われるものだそうですwww

気分はメッシかフェルナンドトーレスか。
DSC_0265-1_convert_20121210234759.jpg

僕らが行った時は空いていてわずか5分くらいで順番が来たのでした。


そしてお次は各チームの優勝トロフィーなどの展示コーナー。

ケースの中に入っていますが至近距離で見ることができます。

さらにブース内の入場を制限しながらなので割としっかり見ることができます。
DSC_0267-1_convert_20121210235328.jpg
DSC_0268-1_convert_20121210235535.jpg

これは今大会のもの。
世界一のクラブが手にすることのできるトロフィーです。
DSC_0271-1_convert_20121210235928.jpg


お次は隣のコカコーラのブースへ。

オリジナルのプリクラが作れます。
息子の強い希望で40分並んで待ちました。
imageView-1.jpg


さらにはサンタさん!?とも記念撮影ができます。

デジカメ持ってくればよかった・・・。
暗くなってからのスマホには厳しいですね。
DSC_0274-1_convert_20121211000530.jpg

そろそろ中に入りましょう。
スタジアムの中はこんな感じです。
DSC_0276_convert_20121211001418.jpg

サンフレッチェのフラッグを買ってテンションも上がります。
DSC_0277-1_convert_20121211001636.jpg

これって今大会のオリジナルなんですね。
下の方に FIFA Club World Cup Japan 2012 って入ってました。

さて試合は・・・中略・・・でサンフレッチェ広島の勝利!

楽しかったです。
座ってみるサッカーもやっぱりいいですね。(←当たり前!)


今回ふと思ったこと。

こーんなでっかいホームスタジアムがあるチームからやってきた田代選手。
なんだかしみじみと『ゼルビアに来てくれてありがたいね~』なんて息子と話しました。

そしてこの大会にFC町田ゼルビアが参加する日は来るのでしょうか?

まぁ、むちゃくちゃ遠い道のりなので全くイメージできません。

でも、

細くて長くて険しくて曲がりくねった道だけど、僕らの目の前に確かにある道なのです。

まずは天皇杯。

そしてACL。

師走の忙しい時期ですがいい夢をみさせてもらいましょう。


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たられば・・・ | ホーム | ありがとう>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
