Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

冬休み最終日~その1~

JAXA(宇宙航空研究開発機構)の相模原キャンパスに行ってきました。

以前にも行ったことがあるのですが、ハヤブサが帰還してからは初めてになります。

宇宙航空研究開発機構(長くておぼえられません・・・) ですから『宇宙』といったものよりも『人工衛星』など専門的な展示がほとんどです。
IMGP3667_convert_20130105234806.jpg
IMGP3659_convert_20130105234856.jpg
IMGP3660_convert_20130105234938.jpg

それでもスタンプラリーがあったり来場記念のカードが作れたりと子供にも楽しめるような工夫が施されています。

そのなかで僕が一番気になったのは気球のビニールです。
IMGP3664_convert_20130105235022.jpg

厚さ0.003ミリ!!

息を吹きかけるとフワリと宙に舞う軽さなのです。

触れても不思議な手触り・・・。

しばらくいじってました。
IMGP3665_convert_20130105235102.jpg


その後、食堂にて昼食。

僕はJAXA丼なるオリジナルメニューをオーダー!!
IMGP3677_convert_20130105235146.jpg

ホントはカツカレー食べたかったんですけど、ブログのネタ的においしそうだったので、つい・・・。
僕も一人前のブロガーになってきたということでしょうか?

オムライス・・・太陽
ハヤシソース・・宇宙
ミートボール・・小惑星
オクラ・・・・・星

だそうです。
IMGP3671_convert_20130105235233.jpg

お味はまずまずです。楽しいですよね、こういうのって!

この日はお休みでしたが売店もあるのでちょっとしたお土産買うのにもいいかもしれません。

駐車場有、入場無料です。ぜひどうぞ!

JAXA ホームページはこちらから

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬休み最終日~その2~ | ホーム | 新年早々>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
