Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

おっさんも頂を目指す 三合目

4週で3回目の山登りに行ってきました。

Bさん、とめさん、そして僕の3人です。

1年くらい前から仕事場で『行きたいね~』なんて話してたのが、先日の高尾山・小仏城山から一気に実現してしまいました。


どこに行こうか・・・結構悩みました。
高尾山・大山は行ったばかりなのでパス。
あんまり遠くじゃ登る前に疲れちゃうし、帰りの運転もダルい。

そこで、

1、早朝出発でサクサク行けるとこ
2、何かお楽しみがあるとこ
3、ふたりに満足してもらえるとこ

この3点に絞り込んで考えた結果、

丹沢の鍋割山に決定しました!!
僕にとっては10数年ぶりの再訪です。

コースは最短?で行ける表丹沢県民の森からの往復です。

しばらく林道を歩きます。
ちょうどいいウォーミングアップって感じ。

しばらく行くとこんなものがありました。
DSC_0355_convert_20130501001016.jpg

たくさんのペットボトル。
実はこれ、山頂に立つ鍋割山荘へ運んでねという水なのです。
もちろんボランティアで1本でも2本でもOK。

最低限自分の分は持ってかなきゃというわけで1本ザックに入れました。


そしてこのあたりから本格的な登りが始まります。

今の僕にはキツイです。でも同行の二人は僕を立ててくれてるのか、ペースを合わせてついてきます。

ひーはーひーはー 言いながら後沢乗越に到着ー!

反対側から吹き上げてくる風がむちゃくちゃ気持ちいい~♪

うひゃ~、生き返るぅ~!!


ココからは稜線歩きなので景色も良くなり、風を感じながらの気持ちいいルートです。
(でも相変わらず ひーはー してるんですけどね)

♬ 風が吹ーいている~ 僕はこーこで生ーきてゆく~

♬ 大きな帆を立てーて~ (中略) 風になりーたい~

♬ 風の吹きー抜ける 場所を目指し~

気持ちいいとつい歌いたくなりますね。


どれくらい登った頃でしょうか、気がつくと富士山が!!
DSC_0340_convert_20130501003621.jpg

富士山はいつ見てもいいですね。テンションも上がります。

でもこのルートは甘くないです。

『あ、この先を登ったら山頂かな?』というのが何回かあるのです。

そのたびに淡い期待を打ち破られHPが下がっていきます(笑)


そんなこんなを繰り返して、ようやく山頂到着~!!!

山頂には人気の山小屋、鍋割山荘が建っております。
DSC_0346_convert_20130501004610.jpg

運んできたペットボトルを下し、そして本日のメインイベント!!

鍋焼きうどんをいただきます!!

ここの鍋焼きうどんは大人気で、食べログにも載ってるんですよ。

小屋の中で待つこと数分、出てきました。
DSC_0342_convert_20130501005347.jpg

この湯気!!
あつあつのうどんをフーフーしながらいただきます。

至福の時ですね。あ~、幸せ~!!

最初はちょっと少ないかなとも感じますが、具だくさんなので結構満腹になりますよ。

そして完食。

ごちそうさまでした。

いつ来てもとても美味しいです。


この鍋焼きうどんを思えばペットボトルの1本なんて朝めし前ですなwww


Bさんも、とめさんも楽しんでいただけたようで良かったです。


さて、次はどこに行きましょうか?

DSC_0344_convert_20130501010422.jpg
 

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こんなのどう? | ホーム | おっさんも頂を目指す 二合目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
