Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

5・3 ホームゲームに行って来た

5月3日に車でホームゲームに行ってきました。
ちょっと遠いので実は2日に出発して前乗りです。

ゼルビアの試合じゃないですよ。

この人がいるチームのホームゲームです。
IMGP3772_convert_20130508222401.jpg

そう、栃木SCの勝又選手です。

今シーズンはリザーブでベンチ入りするものの、10分ほどの途中出場が多く、出番が無い試合もあります。

『栃木まで見に行っても出番ないかも・・・』なんてことも考えました。


でも、

カツを見に行くんじゃない。応援しに行くんだ!!

そりゃ、スタメンでゴールを決めてくれたら最高だけど、どういう形であれ応援するのがサポーターだと思うのです。

そうなると手ぶらでは行けないなぁ・・・ということになりゲーフラを1日で作り上げました。
DSC_0365_convert_20130508223623.jpg

準備OK!
バックスタンドのチケットを購入してスタジアムへと向かいました。

駐車場からの無料バスで相席となった栃木サポのおじさんに『カツをよろしく!』などと話してるうちに到着です。

練習中のピッチを見ると、

いたー!!

いやぁ、わかりやすいビジュアルで助かります。

残念ながらこの日もリザーブ。

でもこのスタジアムはゴール裏がリザーブの選手たちがアップをする場所なんですよね。
専用スタだから試合中は目の前に見ることができるのです。

その為、せっかく買ったバックスタンド席には行かず。

ずーっとゴール裏の端の方、ファミリー客が多いエリアで過ごすことになってしまいました。
(あぁ、モッタイナイ・・・)


そしてカツの出番が無いまま3枚目の交代カードが切られました。

試合は1-0で栃木が岡山に勝利!

崇文も不在で残念でした。


選手が引き上げ、観客もぞろぞろ帰る中、控え組はトレ&クールダウン。

それが終わるのを見届けてから、

『カツー!』

大きな声で呼んでみた。


5か月ぶりに会ったカツはゼルビアのときと変わらず話をしてくれた。

コンディションのこと、栃木のこと、ゼルビアのこと、などなど。

短い時間だったけどいろいろ話してくれました。


途中、帰りがけの小学生に、

『勝又ー、じゃあね。バイバーイ!!』と言われ、

『おう!って俺、友達じゃねーぞー!』とツッコミを入れてました。


そんななかで一番印象に残ったこと。

当然今置かれてる状況に満足はしていませんが、来るべき時を待ってしっかり牙を研いでいるという風に感じました。

たまーにギラギラしたところが出るんですよね。
それがまたかっこいいんだ!

そんな表情が見れただけで栃木まで行った価値はあったかなと思います。


☆そういえば松本山雅サポーターに、『あいつらひどいんですよ。人のことブーブー言いやがって。栃木に来てまでブーイングですからね!(苦笑)』って言ってました。

山雅サポさんたちの勝又アレルギーと愛あるブーイングはいまだ健在のようです(笑)



スポンサーサイト

ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おっさんも頂を目指す 番外編 | ホーム | 藤枝MYFC戦 雑感>>

コメント

お久しぶりです(^-^)

記事は読んでいましたよ(笑)
息子さんとの親子登山なんて素敵だナァーって
思ってました。 今しか出来ない事でもあるので
楽しんでくださいね♪
富士山は私も登りました。
親子でぜひアタックしてみて下さい。
息子さんは もう登れますよ。
お父さんが心配ですが・・・(^_^;

勝又選手はお元気のようで・・・何よりです。
彼が素晴らしいプレイヤーであることは
よぉーく分かってますよ(笑)
山雅にとっては ガンバの遠藤選手よりも
怖い存在ですから・・・(笑)
そして 対戦できるワクワク感もハンパないです
次回もブーブー言わせてもらいますよ
最高の敬意を表して☆

町田にも必ず行こうと話してますので
その時は連絡しますね。徹也にも向君にも
会いたいですしね♪
おっと 綺麗になった野津田も楽しみです♪
今の調子で頑張って首位を狙って下さい。
がんばれゼルビア!!




2013-05-09 Thu 05:43 | URL | arupon [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

今度栃木と当たるのは9月でしたよね。
多分その時にはスタメンで出てると思いますよ。
盛大な愛あるBOO~をお願いします(笑)

野津田は立派になりましたよ。ゴール裏の見にくさは変わりませんがいろいろ快適になりました。
ぜひプライベート?でノンビリ遊びに来てください。

なんなら青いタオマフお貸ししますよ~!

2013-05-09 Thu 22:39 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
