Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

おっさんも頂を目指す 番外編

中途半端な休みとなった今年のゴールデンウィーク。

息子と休みが合うのはわずか2日間。

予定では、

1日目に栃木へサッカー観戦
2日目に某所へ山登り

であったが、1日目の栃木が思いのほかハードになったためカミさんの反対にあってしまった。

『山だけはやめて』

このコンディションで山に行ったら、落ち着きのない息子は怪我をするだろうからダメということらしい。


そうは言っても、基本的に土日が仕事の僕としては貴重な息子との休日。

強行突破したい気持ちをぐっと抑えて山に代わる行き先を探してみた。


そして、

行ってきました!

DSC_0367_convert_20130516232547.jpg




何故ならばこの日は外階段で展望台まで登ることができるからなのです!

山に登れないならタワーに登ってしまえ!!という作戦です。(単純)


ま、東京タワーと言っても150メートルの高さの展望台まで。
標高差150メートルって考えれば大したことはありません。

汗ふき用に用意したゼルビアのタオマフを首にかけてスタート!

が、意外にしんどい。階段歩きは一歩一歩足を上げないといけないから結構キツイんですよね。

汗が吹き出し、タオルマフラーが重宝しました。

ゴール地点では『ノッポン公認 昇り階段認定証』もゲット!

わずか十数分でしたが良い運動になりました。


そして東京タワー登山?の目的地、ガラス張りの床です!!
1367642514373_convert_20130516231330.jpg

大勢の人で盛り上がってました。大丈夫と分かっていてもゾクゾクします。
最初ビビってた息子も最後にはジャンプしてましたけどね。


東京タワー 楽しかったです!


ノッポンと記念撮影
IMGP3797_convert_20130516233404.jpg

☆ 土日祝日は階段で登れますよ!詳しくは、
東京タワー ホームページへ

| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<佐川印刷戦 | ホーム | 5・3 ホームゲームに行って来た>>

コメント

東京には長いこと住んでるんですが土日に階段を登れるとは知りませんでした(汗)。

ノッポンはこれまたなんというか…尖ってますね。
2013-05-17 Fri 17:43 | URL | kaishain110 [ 編集 ]
ノッポンのフォルムはちょっと間違うと海外の怪しい教団みたいになっちゃいます。
子供たちに愛想を振りまくいい奴でしたよ。

またレアなところにコメントいただきありがとうございます(笑)

いつか僕にも名刺くださいね。
2013-05-17 Fri 22:36 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
