Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ここが 町田のホーム

先日ぷら~っとドライブしてきました。

行き先は、

町田市立陸上競技場!!


試合の日にはゼルビーランドになる駐車場に車を止めてぷらぷらと。

お約束のようにゴール裏の階段を上ってピッチを眺める。

もちろんゼルビアの選手がいるわけではないのですが、何だか心が満たされるんですよね。


それからメインスタンド方面へてくてくと。

この前バス待ちした入場口付近へ。

『あ、ここから先は関係者以外立ち入り禁止なんだよなぁ。』と歩みを止めたものの、考えてみたら今日は試合があるわけでもなく全然問題ないわけで・・・。

バスが停まったあたりに行ってサポさんたちがいたスロープ方向を見て、ふむふむこんな感じか~とプチ選手気分を味わっておりました。(傍から見たら挙動不審だったかも・・・)

そして反対側(入り口方向)を見るとドアのガラス越しにピッチが見えました。

せっかくだから行ってみよっかなぁー

本日休場 たしかこんな看板が出てましたが、中をのぞくと事務所の電気がついていたのでずうずうしくも扉を開けて入ってみました。

事務所にスタッフの方がいたのでちょっと声をかけてみました。

『あのー、見学とかってできるんですか?』

『はい、今日は休みなんですが・・・そこのガラス扉の所までだったらいいですよ。』

ちなみにフィールドの中に入ってはダメですよ。というとこまではOKってこと。

選手たちが入場してくるあの場所です。

初めて 俺たちの野津田 のピッチレベルから見る景色は感動的でした。

電光掲示板、バックスタンド、そしてゴール裏。
DSC_0401_convert_20130719000122.jpg
DSC_0402_convert_20130719000206.jpg


こんなことできるんだったらもっと早く来ればよかった・・・。

でも市の施設だから当然と言えば当然かぁ・・・。

でも日産スタジアムの見学ツアーで見た景色とあまり変わらないぞ・・・。
(もちろん全然違う景色ですがゼルビアサポにとっては聖地・野津田は大きいものなのですww)


十分に堪能した後で、再びスタッフさんに聞いてみた。

『普段でも見学ってできるんですか?』

『イベントの予定が無く、個人利用の日だったら大丈夫ですよ。』

『そうですか。実はゼルビアのサポーターなもので感動しちゃいまして・・・。』

『ゼルビアの選手の方々も試合の時はロッカーやシャワーを使うと思いますが、個人利用ということでお申込みいただくとそれもご利用いただけますし、トラックも使えますよ。』

『ええっ!そうなんですか!?』

『はい、よく高校の陸上部の子とかトレーニングで走りに来てますよ。』

『そーなんですかー。でもおいくらですか?』

『300円です。時間制限はないですから1日使っても300円です。』

『安っ!あ、ありがとうございました。』

見ると入口に自動発券機が!
DSC_0406_convert_20130719000619.jpg
DSC_0407_convert_20130719000639.jpg


どうですかゼルビアサポのみなさん!

意味も無く野津田のトラックを走って、試合後のクールダウンをしている選手の気分を味わうなんて素敵ですよね!

芝生には入れませんが、この夏の思い出作りにいかがですか?

でも熱中症にはご注意ください。

☆スタッフのおねーさんがかわいかったことも付け加えておきましょう☆
スポンサーサイト

ゼルビア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タオルガクサイ | ホーム | びっくりドンキー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
