Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タオルガクサイ

風呂上がりにタオルで頭を拭いてると、

もわ~~~~~ん

と臭ってきます。

先日まとめて熱湯消毒したのですが効果は一時的だったみたいです。

さらに先日は洗濯物を取り込んで、タオルをたたみながらふと匂いを嗅いでみたら、

もわ~~~~~ん

濡れてもいないのにクサイ!!

とどめに風呂上がりで使ったタオルをハンガーにかけて脱衣所に置いといたんですが、脱衣所がクサイ!!


もう耐えられません!

あらためてネットで検索してみました。


ワイドハイターの粉末がとても効くそうです。(粉末がポイントみたい)

早速、近所のクリエイトに行って買ってきました。

50~60℃のお湯で1時間くらいつけ置きすればいいそうです。

熱めのシャワーでお湯をためて、そこに鍋で沸かしたお湯を足しました。

ワイドハイターを適量入れて撹拌。

そしてタオルたちを入れていきます。


1時間後、洗濯機で洗濯&すすぎ&脱水。


干して完成~!!


恐る恐る取り込んだタオルの匂いを嗅いでみた。

むむむ・・・・・臭わない!

その夜、風呂上がりにタオルを使ってみた。

むむむ・・・・・濡れても臭わない!!

しばらく時間をおいて再び匂いをかいでみた。

むむむむむ・・・臭わない!!!


ワイドハイター粉末タイプ かなり効果的です。
IMGP3894_convert_20130723232410.jpg

スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<好き好きパリスブルー | ホーム | ここが 町田のホーム>>

コメント

はいっ来ちゃいました♪
さすが山、星、ゼルビアが好きなだけあって星の背景とブログの内容も盛り沢山ですね

家もタオルの臭いに困っていますw
しっかり洗濯してもいざ使って濡れると「臭い」(泣
ハイタ-使って柔軟剤使ってタオルは基本乾燥機で乾かしています(ふんわりになるから)
洗濯したては臭くないのに、使うと臭い!
でも、つきつきむそんさんもそうなんですね~
粉末ハイターですか?
でもつけ置きしてから洗濯機か~?
毎回だと面倒くさいかも(´`)=3
他にもっと簡単な方法キボン(笑
2013-08-10 Sat 18:17 | URL | マリウス [ 編集 ]
いらっさいませ!
毎回漬け置きする必要はないみたいですよ。
我慢の限界だったのでガッツリやりたかったのです。
普通に洗濯するときに入れれば大丈夫みたい。
ちなみに育ち盛りの息子さんを3人持つお客様がいらっしゃるんですが、その方もいろいろ試行錯誤した結果粉末タイプのワイドハイターに行きついたとのことでした。

ぜひお試しくださいませ!
2013-08-10 Sat 22:53 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
