Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

好き好きパリスブルー

最近ヘビーローテで聴いてます。

parisblue(パリスブルー)

かれこれ15~20年前に活動してた男女二人組のユニットです。


当時FM横浜(もしかしたらハマラジの頃?)で番組をやっていて、それがきっかけで聴くようになったのでした。

CDも買ってよく聴いてたのですが、番組の終了とともに次第に離れて行ってしまいました・・・。

ヒット曲とかあればまた違ったのかもしれませんけどね。


世間に知れ渡るようなヒットはありませんでしたが、なんとも心に沁み入る曲や元気にさせてくれる曲など僕にとっては大好きなアーティストでした。


そして時は過ぎ・・・最近ふとしたきっかけで再び聴いてみたのです。

時間の経過を感じさせない曲の数々。

ヴォーカルの魅力はもちろんですがアレンジの素晴らしさは今聴いても少しも色あせるものではないと思います。

ネットで調べたところお二人とも活動らしい活動はされていないようで大変残念ですが、少しでも多くの人に知ってもらいたいものです。


そこで、YOUTUBEで見つけたものをご紹介します。



いやぁ、今の季節いいですね~。癒されます~。

『神様、ねぇ、もし私がこの愛を伝えたなら今までで一番の夏になりますか?』

キュンキュンしますね。

嗚呼、純粋だったあの頃に戻りたい・・・。
スポンサーサイト

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<かき氷リベンジ | ホーム | タオルガクサイ>>

コメント

はじめまして。
パリスブルー、当時「雨が降る」を聞いて
はまってしまいました。
ハマラジも聞いてましたし、店頭イベントやライブにも
いっていました。Tシャツとかも買ってました。

はがきもいっぱい出してました。
ちなみに当時私の名前、当時番組で谷口さんに
命名して頂いた、PNです。
2013-08-22 Thu 00:41 | URL | グラフショウダ [ 編集 ]
初めまして。コメントありがとうございます!

まさかパリスブルーをご存知の方からコメントをいただけるとは感無量でございます。
それにかなりコアなファンだったようで羨ましいです。

ブログにも書きましたが、今聴いても少しも古さを感じませんよね。
何で売れなかったんだろう・・・。

こんなブログではありますが、今後もパリスブルーを少しでも広められたらと思うところです。

再結成してくれないかなぁ~。


> はじめまして。
> パリスブルー、当時「雨が降る」を聞いて
> はまってしまいました。
> ハマラジも聞いてましたし、店頭イベントやライブにも
> いっていました。Tシャツとかも買ってました。
>
> はがきもいっぱい出してました。
> ちなみに当時私の名前、当時番組で谷口さんに
> 命名して頂いた、PNです。
2013-08-22 Thu 22:37 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
