Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

かき氷リベンジ

行ってきました、長瀞へ!

2つのミッションがありました。

1つめは、

【昨年食べることができなかった天然氷を使ったかき氷を堪能する】

題して かき氷リベンジ

ということで向かったのは阿左美冷蔵さん。
IMGP3907_convert_20130821231313.jpg

テレビでも取り上げられる人気店です。

聞くところによるとピークには3時間以上並ぶんだとか・・・。

かき氷を食べるために並んで、熱中症で倒れる人もいるらしい。

対策として、

☆ 帽子
☆ ウチワ(ゼルビア)
☆ 汗ふきタオル(ゼルビアタオマフ)

を持っていざ出陣!

午前11時24分 行列の最後尾へ。

熱い暑い戦いの始まりです。

最初の難関が息子。

『暑い』『もうやだ』『どっか行こう』『いつまで並ぶの』

案の定、文句タラタラ・・・。

でもここで並ぶのをやめたら我慢ですることができない子供になるので、褒めておだててなだめてスカして何とか持ちこたえました。

次の難関が暑さ。

予想以上でした。日除けに傘を持って行くべきでした。

あとドリンクも必需品です。


『せっかく長瀞まで来たんだから』
『これを逃したら1年後』

これらをモチベーションに頑張って並びました。

終盤に差し掛かるとメニューが渡されます。
IMGP3906_convert_20130827000426.jpg

ここまで来たらあと少しの我慢です。


『お次の2名様、どうぞー』

午後1時22分のことでした。

1時間58分の戦いに勝利した瞬間でした!!
IMGP3908_convert_20130827002623.jpg


案内された席で涼みながら待っていると、

来ました!!
IMGP3910_convert_20130827001354.jpg

テンコ盛りです。

当たり前ですがゼルビーランドで食べるかき氷とは違います。

シロップをかけ、いただきまーす。

ん?

もう1口

んん?


初体験の食感です。

ふわふわで、口の中で溶けちゃうんです。

例えるなら『生まれて初めて高級しゃぶしゃぶを食べた時の衝撃』と言ったところでしょうか。いや、多分違うでしょう(笑)


スプーン3杯を一気に口の中にかきこむとりんごジュースとなってノドを通って行きます。

とても不思議です。

だからどんなにガっついてもキーンと頭が痛くなることはないのです。


木陰の席でゆっくり味わいながらいただきました。
IMGP3912_convert_20130827002909.jpg

いやぁ~とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

長瀞方面に行かれた際はおすすめです。

ただし、時間の余裕のある時にどうぞ!



日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<デジイチって・・・ | ホーム | かき氷リベンジ>>

コメント

高級感たっぷりの美味しそうなかき氷ですね。

器から零れ落ちないようにまっすぐに伸びた氷の山。

そしてシロップもそのまま飲んで良い位たっぷり器に入っていますね。

これはテレビで紹介されるだけありますよね。

で、お味の方は『高級しゃぶしゃぶ』。
ん~伝わるような伝わらないような・・・

だって高級しゃぶしゃぶ事態食べた事ありませんから~(汗)

それにしてもお子様、二時間良く頑張りましたね~。

ところで奥様はご一緒じゃなかったんですか~。
2013-08-27 Tue 01:22 | URL | 町田の宮古好き [ 編集 ]
お待たせしました。コメントありがとうございます。

天然氷のかき氷、一度は食してみて損はないと思います。
長瀞まで行かずともあるみたいですしね。

息子対策は大変でした。
しりとりしたり、スマホの太鼓の達人やらせたり。
ホントよくがんばってくれました。

考えてみたら2時間待ちの行列なんて自分自身いつ以来だろう・・・?

まぁひと夏の思い出ってことで(笑)

奥様ももちろん誘ったのですが長瀞行きのメイン企画『ラフティング』が無理とのことで男二人旅となりました。
気分は反町隆史?(ウチの車はVOXYじゃないですけどね)
2013-08-27 Tue 07:44 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
さすがグルメですね♪
色々なお店を教えてもらったもんね~

かき氷で3時間待ちw(*゚o゚*)w
でも待ったかいがあったんですね?!
薄ーくかいたかき氷だったんでしょうね
頭が全然痛くならないで美味しさを堪能できるかき氷たべた~いヾ(@~▽~@)ノ
2013-08-31 Sat 13:46 | URL | マリウス [ 編集 ]
いや、ただ機会を逃したくなかっただけの食いしん坊ですよ(笑)
たしか藤沢の方にも人気のかき氷専門店があったと思いますので、暑さが落ち着いたら行かれてみるのもいいかもしれませんね。

それにしても『かき氷食べるのに2時間並んだ』って言うとみんな呆れます。
やっぱりそういうものなのでしょうかねぇ・・・。

もしかすると2時間て自己最長記録かも?!
2013-09-01 Sun 00:44 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
