Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カップヌードルミュージアム

横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました。

またの名を 安藤百福発明記念館 というようです。

ほんとは三ツ沢に勝又選手の応援に行くつもりだったのですが・・・。

さらに台風接近で息子の学校が休校となったこともあり、せっかくの休みだから!ということで一路横浜へと向かったのでした。


入り口でチケットを購入して進むとデカいカップヌードルとひよこちゃんが!!
記念撮影スポットなんですね。スタッフのおねーさんが写真を撮ってくれました。
DSC_0442_convert_20131017230246.jpg

階段を上がり自動改札のようなゲートから入場します。

すると部屋の中に歴代カップラーメンのパッケージがずら~っと展示されています。
これは壮観です。

さらに隣の部屋では安藤百福さん(日清食品創業者)がいかにカップヌードルを発明してきたかを知ることができる映画が上映されていました。
コレ見てたら無性にカップヌードルが食べたくなりました。

この映画のラストはちょっとおもしろいですよ。


その先は様々な展示コーナー。
小学生の息子には退屈なようでどんどん先へ行ってしまいますが、もうちょっとじっくり見たかったです。
DSC_0449_convert_20131017230511.jpg
DSC_0451_convert_20131017230704.jpg

上の階へ上がると人がたくさんいました。
そう、ここが人気のコーナー マイカップヌードルファクトリー と チキンラーメンファクトリーです。

まだ予約の時間まであるのでスルーしてさらに上へ。

このフロアには世界の麺を集めたフードコート?があります。

量は多くありませんが一杯300円なのでお気軽に楽しめます。

あまり期待してなかったのですが、これがうまいんです!

さすが日清のミュージアムです。

食品メーカーですから考えてみたら当たり前なんでしょうが、また食べたいと思わせる味でした。


さて、そろそろ時間です。

この続きはまたあとで。
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<世界にひとつだけの・・・ | ホーム | SPACE BALL>>

コメント

ん~栃木は負けてしまいましたね。
しかも、勝又選手の出場も、ベンチ入りも無かったようで・・・
残り試合、一試合でも多く出場して欲しいですね。

カップヌードルミュージアムですか。
大きなカップヌードルとの記念撮影。
これは凄いですね。
写真を見て思わず『デカ』って呟いてしまいましたよ(笑)

周りで人が食べてるのを見ると無性に食べたくなるカップヌードル!!
そんな身近な食べ物の歴史等を勉強してみるのもいろいろと発見があったりして楽しそうですね。

でも絶対に食べたくなりそう(笑)

ところで佐久は参戦ですか?


2013-10-18 Fri 00:53 | URL | 町田の宮古好き [ 編集 ]
コメントありがとさんです。

かっちゃん目当てで休みを取っていただけにちょっと複雑です。
ホント少しでも栃木のサポさんたちに見てもらいたいなぁ。
がんばれー!勝又ー!!

カップヌードルミュージアム、おすすめです。
1回は行きましょう!
でもかなりの混雑みたいですから事前にチケット買うといいみたいです。
続編もご期待ください(笑)

さて、佐久。行きますっ!
帰りがけにダイソー寄って先程まで工作してました。
ハロウィンですからね。楽しんだモン勝ちです!
2013-10-18 Fri 21:59 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
