Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リアル宝探し

今日は息子と二人で宝探しをしてきました。

コレです。
IMGP4078_convert_20131214223350.jpg

最近流行のリアル宝探しの町田バージョンです。
くわしくはこちらから

暗号や謎を解いて地図などを手掛かりに宝を探すというもの。

今年、小田急線の駅でたまたま手に取ったパンフレット、それが『江の島トレジャー』という宝探しのイベントのものでした。

この謎ときがなかなか本格的でして、親子で頭をひねりながらも答えがわかった時の爽快感はくせになるものでした。

世間ではこういったリアル宝探しがブームで、相模湖プレジャーフォレストや西武園ゆうえんちなどでもアトラクションとして行われているのです。


さて、その町田バージョン、なかなか楽しめましたよ。
自分たちがよく知ってる、何度も行ったことがある場所が舞台だと楽しいですね。


そこでふと考えた。

これってゼルビアの集客に使えないだろうか・・・?

ホーム3試合くらいの連動企画で野津田・小野路はもちろんのこと、小田急、イーグルさんの鷲の家、ギャラ2、玉川&桜美林などでやったら楽しいんじゃないかなぁ。

あらたな客層呼び込めそうだし、ゼルビアの客層に多い家族連れにも楽しんでもらえると思います。

タイトルは
『怪盗ゼルビーからの挑戦状』なーんちゃって。

そういえば明日はFC町田ゼルビアの2013シーズンの報告会がありますね。

町田市街に行かれる方は早めに出てリアル宝探しをしてみてはいかがでしょうか?

尚、この宝探しですが開催日は残り15日・21日・22日の3日間です。

スポンサーサイト

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<永遠の0 | ホーム | オギノパンのきなこぱん>>

コメント

怪盗ゼルビーからの挑戦状!!

素晴らしいアイディアだと思います。
しかもそのままタイトルも使えますよ。

今はやりの物をゼルビアも取り入れ、ゼルビア人気にも貢献できれば最高ですよね。

事務所にアイディアとしてメールしてみるのもどうでしょう。

そうそう、リアル脱出ゲームですが『宮古島』でも行われます。

来年あるそうですから、いかかですか(笑)
2013-12-15 Sun 07:32 | URL | 町田の宮古好き [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
あーんど
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

> 怪盗ゼルビーからの挑戦状!!
> 素晴らしいアイディアだと思います。

ありがとうございます。
来年からはまた初心に戻っていろいろがんばんないといけませんよね。

たくさんの人に楽しんでもらってゼルビアを盛り上げたいですね。

ところで宮古好きさんは脱出ゲーム参加するんですか?!

2013-12-17 Tue 11:46 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
親子で宝探し!楽しそうですね♪
私も知らなかったけど、けっこう色々な所で開催しているのね~

親子で協力してゴールしたら良い思い出になるでしょう☆^∇゜) ニパッ!!
2013-12-18 Wed 10:20 | URL | マリウス [ 編集 ]
コメントどうもありがとうございます。
お返事遅くなってスイマセン。

さて、宝探しですが結構楽しいですよ。
ひらめいて謎が解けた時って気分爽快です。

おっしゃるとおりいろんなところでやってるので一度参加されてみてはいかがですか?
案外病みつきになっちゃうかもしれませんよ~!!
2013-12-19 Thu 21:52 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
