Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人生初!!

先日生まれて初めて『クラシック』のコンサートに行ってきました。

神奈川フィルハーモニー管弦楽団のコンサートです。

場所は横浜みなとみらいホール。
あんなところにあんな素敵なコンサートホールがあったんですね。

演奏された曲はこちら。

ベートーヴェン
序曲《レオノーレ》第3番 作品72b

シューマン
ピアノ協奏曲 イ短調 作品54

ベートーヴェン
交響曲第3番 変ホ長調 作品55《英雄》

そしてアンコールでもう1曲でした。

このジャンルにまったく疎いもので知らない曲ばかりでした・・・。


そんななかで初クラシックの感想なんですが、


いやぁ~良かったぁ~!! です。

繊細な音を紡ぎ合わせて大きな流れができて行くような感じとでもいいましょうか。

TVで見るのとは全然違うものでした。

音を立てずに固唾をのんで鑑賞するのはもちろん疲れましたが、それを上回る心地よさと感動がありました。

それから指揮者の金聖響さんがとても格好良かったです。


食わず嫌いというわけではありませんが、やはり何事も経験ですね。

また機会があればぜひ行ってみたいと思いました。


☆ちなみに神奈川フィルはたまプラでフラッシュモブなんかもやったりしてるんですね。動画がありましたので貼っておきます。なかなか素敵ですよ。ぜひ見てくださいね!!

スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おっさんも頂を目指す 六合目 | ホーム | テレビ東京『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
