Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おっさんも頂を目指す 六合目

最高峰

なんだか美しい言葉です。

僕の中のイメージ、それは

『NWA世界王者』

であり

『狂乱の貴公子 リック・フレアー』

です。

それはさておき、振り返ってみると最高峰というものに登ったことが無いような気がします。

標高2位の北岳は登っても富士山は登っていない・・・。
雲取山や蛭が岳といった東京・神奈川の最高峰さえ登ったことがありません。

しかし、遂に、やっと、最高峰の登頂に成功しました。

草戸山!!

皆さんご存知ですよね?!

町田市の最高峰ですwww

まぁ僕も数か月前に知ったんですけどね・・・。


山に行きたいという息子のリクエストにお答えしての山行なのですが悩みました。

2月ですからどこに行っても、雪、雪、雪。

安全優先で低山にしようとすると『嫌だ』という。

話を聞くと標高が高い所に行きたいそうで。

ウチの息子くんと煙は高いところがお好きなようです。

さぁ困った、どうしよう?と悩んでいたところで浮かび上がったのが草戸山なのでした。

何と言っても『町田市の最高峰』なのです。
『おれたちーのーまーちーだー の最高峰』なのです。

最高峰・・・素敵な響きですね。あっさり息子を丸めこんで行き先が決定したのでした。

(つづく)
スポンサーサイト

| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おっさんも頂を目指す 六合目 その2 | ホーム | 人生初!!>>

コメント

つきつきむそんさん、こんばんは!
産後ぶりに母が泊まりで来てくれて、ちびの面倒みてくれているので、お友達のブログにお邪魔する時間がもてました(笑)
町田の最高峰ですか!
先週の雪だったら、結構な楽しいラッセル大会だったのでは^^
我が家も家の前の公園でちびをラッセルデビューさせました(笑)
2014-02-15 Sat 18:53 | URL | まゆ太 [ 編集 ]
こっちが『わお!』ですよ!
ようこそおいでくださりました。うれしいなぁ♪

念願の最高峰は、低山だからと甘く考えていた僕らを優しく迎え入れてくれました。
あまりの気持ちよさに自然と笑顔になってましたね。

うちの息子くんは着々と山好きになっていますよ(笑)
年末には景信山も行ったんですよ。

ホントいつかばったりお会いしたいですね。
2014-02-16 Sun 06:45 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
