Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

JFLが夏休みだったので その3

再び車に乗って走り出すと右手に日本平らしき丘が見えます。
そして 『日本平』 という表示。

しかーし交差点を直進しちょいと先の臨時駐車場へ。
500円を払ってお行儀よく順番通りに駐車します。

ここは鈴与グループの会社の駐車場らしき場所。
土日で試合があるときだけ臨時駐車場になるようです。

車内で着替えてさぁ出発です。
徒歩2キロだそうですが5歳児の体力を考慮しシャトルバスを利用しました。
片道おとな160円でした。

ゼルビアの無料シャトルバスってありがたいですね!!

すぐに到着しそうな雰囲気。道を歩いてるサポーターがたくさんいる。
びっくりしたのは通り沿いの民家の玄関先に、まるで祝日の日の丸のようにエスパルスのフラッグを飾ってる家が何軒もあったことです。
街ぐるみで応援してる感が伝わってきました。

町田もそうなるといいですよね。

やがて前方の丘の斜面に何か要塞のようなものが見えてきました。そうです。

アウトソーシング スタジアム です。

バスはスタジアムを巻くように進み、ホーム側ゴール裏に到着です。

すでに人!、人!、人!
さすがJ1です。自由席の最後尾は遥かかなたでした・・・。
半分くらい進んでまだこれだけの人がいます。
IMGP0806_convert_20100817231216.jpg

ようやくスタジアムに入った時にはホーム側は空いてる席などまったくなし。
仕方なくアウェイ側に確保しました。
アウェイ側といってもホーム席のスペースのほうが多いんですけどね。

これがアウスタです。
とても見やすいです。
サッカー専用っていいですねー。
IMGP0807_convert_20100817231638.jpg

スタジアム隣の広場(テニスコート?)ではイベントが行われていました。
パルちゃんたちも参加してます。
IMGP0808_convert_20100817232312.jpg

スタジアムグルメを楽しみつつキックオフを待ちます。(約3時間・・・)

続く

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<座間のひまわり | ホーム | JFLが夏休みだったので その2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
