Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏休みサッカー教室 2日目

サッカー教室2日目です。

久しぶりにコストコに行き息子と試食ばかりしていたら、その後のサッカー教室での暑さもあり、家に帰ってからバタンキューでブログどころではありませんでした。
バタンキュー(死語・年がバレル)とシャ乱Qって似てますよね。(あぁ眠い・・・)

はい、2日目です。
暑いですけど、みんな熱いです。

今日のコーチは、
アンチではオヤジも指導 深谷コーチ
白いタオルがまぶしい 勝又選手
クールに見えて笑顔が優しい 山腰選手
さわやかな中盤のキーマン 半田選手
(背番号順、筆者の主観です)
IMGP1176_convert_20100825033609.jpg

豪華ですね。
でもこの豪華さに一番感動してたのは子供たちよりもお母さんたちよりも僕です。

さて本日のメニューは、
6チームに分かれて、コーンを使ってジグザグに走って相手とぶつかったらじゃんけん。負けたら道を譲って勝ったらどんどん進む。じゃんけんに勝ち続けて相手陣内へ入ったら勝ち、というゲームでした。
次にこのゲームをドリブルしながら行いました。

次は3チームごとコートに分かれてゴールを置きます。
そして各チーム一人ずつ出てきて1対1対1で自分以外のゴールに決めたもん勝ちというルール。
各チーム内で順番を決めているが途中からは呼ばれる順番もシャッフルしてました。
IMGP1187_convert_20100825034323.jpg

グダグダになったかと思うと鮮やかなドリブルからゴールを決める子がいたりして、これくらいの子供たちは見ていて面白いですね。

最後はミニゲームで終了。2点目を決めたからこのポーズです。親バカだからちょっと大きく・・・。
IMGP1190_convert_20100825035240.jpg

ところが、帰らない子が多い。
コーチと遊んだり、試合したり、PKしたり、鬼ごっこしたり・・・。

みんなサッカー大好きなんだね。いい顔してました。

木金は仕事で来れません、残念。






スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いただきましたっ! | ホーム | 夏休みサッカー教室>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
