Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゼルビア ファミリー

一晩寝ても何を書いたらいいか混乱しています。

選手やスタッフの気持ちを考えたら何を言っても軽い発言になりそうです。


そんな悲しみのどん底で迎えたヴェルディ戦。
せっかく奥さんがSA席のチケットを買ってくれたのですが・・・今日という日にゴール裏で声を出さなかったら僕は絶対に後悔するだろうと思い家族・友人と離れゴール裏最後列に陣取った。(ま、いつものことではあるんですけどね)

対面にはヴェルディ・サポ。以前ならちょっとビビったかもしれないが、松本山雅と対戦し夏休みに日本平でエスパルスを観戦した今となっては臆することなく向かいあえた。
IMGP1281_convert_20100906112517.jpg

試合前にこちらから感謝とリスペクトを込めて『東京ヴェルディ』とエール。
戸惑う?ヴェルディ・ゴール裏から『ゼルビア~』と叫んでくれたお兄さん、しっかり聞こえましたよ。
その後『町田ゼルビア』のエールを返していただきました。
感動したよ!ありがとう!

クルヴァさんを中心としたゴール裏はいつになく気合が入っていました。みんなあの事を払拭したい気持だったんでしょうね。バックスタンドも一体となっての応援は今までのどの試合よりも熱かったと思います。
IMGP1274_convert_20100906112829.jpg

そして後半、均衡を破る山腰ゴールが炸裂っ!!

『やったっー!!!』

両手のこぶしを天に突き上げ、空を見上げたら嬉しくて涙が出てきました。
近くの人と抱き合いハイタッチ。
『町田~町田~俺たち~の~町田~』
このチャント歌うの久しぶりだったなぁ。

そして試合終了の笛。

ゴール裏は狂喜乱舞です。
いろんな方と握手して喜びを分かち合いました。

嬉しくてコールリーダーのところへ行って固く握手。
いつも笑顔で時に厳しく選手を鼓舞しサポーターを引っ張ってくれます。
今回もグイグイ乗せられました。
感謝感謝です。

気がつくと守屋代表もゴール裏にいらっしゃったので、お声を掛け握手をしたらとても力強く握り返してくださいました。
僕はあの握手から『まだまだがんばるよ』という気持を感じました。

こうなったら1月1日まで戦い続けよう。
JFLにこんなに強いこんなに素敵なこんなに愛されてるチームがあるってことを日本中の人たちに教えてあげよう。


そう思えるFC町田ゼルビアというチームのサポーターであることを誇りに思います。

天皇杯出場、ヴェルディ撃破ということで久々に掲げることができました。
IMGP1293_convert_20100906113549.jpg
竹中コーチ、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

昨日、お隣にいた背番号4*のユニを着た女性のサポさんは初めてクルヴァさんのところに来たそうです。
普段はお子さんに恥ずかしいので反対されてるとか・・・。
でも今日は一人なので思い切って来ちゃいました、と。
素敵じゃありませんか。
でもあんな感動見せられたら、もう抜け出せませんよ(笑)
次はお子さんと一緒にどうぞ!


いろんな人のいろんな気持が詰まった最高な夜でした。

ありがとう ゼルビア
スポンサーサイト

ゼルビア | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<すべてはゼルビアのために | ホーム | いざ天皇杯>>

コメント

天皇杯三回戦進出おめでとうございます。

はじめまして、新潟出身東京在住のものです。

一応アルビレックスファンですので昨日の町田の試合、楽しく観戦する反面「これは手強いな...」とも感じました。
初見でしたが勝又選手はいいFWですね。生え抜きで素晴らしい選手が町田にはいますね。
2010-09-07 Tue 00:21 | URL | 庄七堂 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

カツのあとにも有望な若手がたくさんいて楽しみなんです。

アルビレックスはブルーノ選手つながりもあり、また観客動員とサポーターの熱気があり、ゼルビアにとっても参考になる点がたくさんあると思います。

ジャイキリを狙いつつ謙虚に胸をお借りしますのでどうぞよろしくお願いします。
2010-09-07 Tue 09:24 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
J2撃破 おめでとうございます。
NHKの天皇杯ダイジェストでシュートシーンを見ました
すばらしいボレーでしたね。
そして その1点を守りきった守備陣は賞賛です
3回戦ビックスワンでは完全アウェイの中ですが きっと
素晴らしい試合を見せてくれると期待しています。
JFLの代表としても頑張ってください。
応援してますよ(^-^V
頑張れ!ゼルビア。
2010-09-07 Tue 10:33 | URL | アルポン [ 編集 ]
ありがとうございます。
いやぁホント涙が出ました。
全員走り続けてました。
サポーターも声を出し続けました。
Jの予備審査の件を吹っ飛ばしてくれました。
このチームのサポで幸せです。

ゼルビアのHPがかっちょええので見てやってくださいね。


2010-09-07 Tue 11:03 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
はじめまして
先日、西が丘の試合を見に行った横浜在住ベガサポです。
ゴール裏で観戦しましたが、応援すばらしかったです。
試合開始前の感謝とリスペクトの東京ヴェルディコールには、ほんとよかったです。鳥肌もんです!
試合は、開始から予想を裏切る町田ペースで、驚きでしたし、見ていて楽しかったです。

予備審査は残念ですが、天皇杯は元旦まで行っちゃって、Jを見返してやってください!
2010-09-07 Tue 23:11 | URL | kswax [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
でしょ!でしょ!
素晴らしいチームなんですよ。

今週土曜に多摩市陸上競技場でリーグ戦があります。
アクセスはきついですが、鶴川駅からシャトルバスも出ますし、相手はソニー仙台!!ですからよかったらまたゴール裏へ来てくださいね。

これからも応援よろしくおねがいしますっ!!
2010-09-07 Tue 23:43 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]
つきつきむそんさんのブログを見て、ゼルビアをすごく応援したくなりましたv-364頑張ってる姿を見てると、こちらもいろんなことに力もらえますよね!!私も基本スポーツ大好きなので、家でサッカーなど見てても、いつも応援もパパにもっと静かに、落ち着いてと言われるくらいですi-229
今週末の試合も頑張ってほしいですね!ていうか、いつだって選手は頑張ってるんですけどね・・・私も応援します!!
パパも今週末試合・・・歳だけど平気か!?怪我しませんように・・・
2010-09-08 Wed 23:36 | URL | Big&Smallのママ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
選手たちがまたいい人たちなんですよー。
そんな彼らを見てると応援しないわけにはいかないのです。
でもって見てるだけでなくフットサルを始めちゃったりして・・・。
Smallさんが大きくなったらぜひゼルビアの試合を見に来てくださいね。
もれなく妙にテンションの高い僕に会えますから。(笑)

パパさんもそろそろ曲がり角だからホント怪我のないように!
2010-09-09 Thu 00:52 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
