Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

松本山雅 VS 町田ゼルビア (アルウィン編)

国道19号を右折しアルウィンへ向かいます。

途中ファミマでのど飴やドリンクを補充。ここで勝負服へ着替える。

案内表示に従って進むと前方に何か見えてきた!

『これがアルウィン?』

立派だが多少の違和感。何だか高さが・・・無い。
(奥に見えるのがアルウィンです)
IMGP1657_convert_20101108070138.jpg

実はこのスタジアムは隣接する松本空港への影響を考慮して掘り下げて作られたのだそうです。
ピッチは地面より10メートル低いらしい。
でもそのおかげで周囲の景色と馴染んでる気がしました。
こういうのもいいですよね。
白馬へ連なる後立山連峰までくっきり見える景色のよさ。
アルプスの風(アルプスウィンド)という名前の通りの素敵なスタジアムです。


道路を左折したところでBGMをチェンジ。
ゼルビアサポならこれでしょ。
JOURNEYの『FAITHFULLY』!!

オーオーオーオー
オーオーオーオー
オーオーオーオーオーオ~~~~~!

これを聞きながらアルウィンの駐車場へ入って行くのは気持ち良かったっす!

駐車場がまた広くて良かったです。うらやましい・・・。


そしていよいよ入場口へ。
アウェイの洗礼を受けるか?!とドキドキしていたら

『こんにちは!』
スタッフの方が素敵な笑顔で受け入れてくださいました。
輪投げもやってみたかったのですが、順番待ちの列が長かったのと緑な人たちばかりだったので遠慮してゼルビア側のゴール裏へと向かいます。

もうワクワクドキドキで自然と早足になってしまいます。
さらにおのぼりさん状態でキョロキョロしちゃいました。

ちょっと中をのぞいてみると、
IMGP1662_convert_20101108074938.jpg
IMGP1663_convert_20101108075312.jpg

うひゃ~、すげ~!
素晴らしいです!

さらにバックスタンド裏側には隣接するグラウンドが。
IMGP1658_convert_20101108075730.jpg

うらやましいですっ!!

さらにスタメシも充実してました。
バックスタンド側を歩いたのですがバラエティー豊かであれこれ迷っちゃいました。

僕はデカおむすびとハンバーガーをチョイス。
おむすびはとても一度には食べきれずチビチビ食べてました。
ハンバーガーはおいしかったぁ~。
肉と野菜とソースと全部おいしかったです。
ごちそうさまでした!
(写真撮らなかったことにちょっと後悔・・・でもまた来年行くから)

野津田ではひたすらかき氷を食べていた息子は今日は山雅クレープ。
IMGP1666_convert_20101108130001.jpg
山雅カラーの緑でくるまれたクレープ。
クリームやフルーツもたくさん入っててお腹いっぱい!
家族3人で協力して完食しました。

野津田の屋台村もいいけどアルウィンも負けてないっすね。
うらやましいぞ、山雅サポ!


ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<松本山雅 VS 町田ゼルビア (ゴール裏編) | ホーム | 松本山雅 VS 町田ゼルビア (松本市街編) >>

コメント

来年もぜひ お越し下さい。
出来れば夏のナイトゲームに組み込んでもらえるといいなぁ~(笑)
幻想的な夜のアルウィンもぜひ見て欲しいです。
2010-11-08 Mon 23:34 | URL | アルポン [ 編集 ]
夏のナイトゲームですか、美しいでしょうね。
専用スタジアムうらやましいです。

今回初アルウィンの町田サポの評判がいいから、来年は増えると思いますよ。

ぜひ夏に行きたいです!
2010-11-09 Tue 07:01 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
