Limitless☆BLUE

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

WHAT A WONDERFUL WORLD

IMGP1690_convert_20101110001047.jpg
クマ? 
イノシシ?

いえいえ。

これは山雅犬のアルくんです。

松本山雅のサポーターのパパさんとママさんとこのわんこです。

先日も『今日のゼルビア』に出てたのでご覧になった方も多いことでしょう。

何でアルくんの写真が僕のブログにあるかというと、
このパパさんのブログにコメントを寄せて以来、お付き合いをさせていただいており(といってもコメントでですが・・・)、今回のアルウィン遠征で初めて直接お会いして御挨拶させていただいたからなのです!!

まず駐車場に入った時、遠くにわんこを連れた女性の姿を発見したので係員のおじさんに誘導された場所に駐車して奥さん&息子に『ちょっと待ってて!』と言い残して僕はわんこを連れた女性がいたところに走って行ったのでした。

すると、

山雅のユニを着た黒いトイプーが!
そしてそばには何となく見たことのある女性が!

『あのー、アルくんですよね?』
と聞くとゼルビアTシャツを着た僕を見て
『あ、つきつきむそんさんですね』
と微笑んでくれました。

いやぁ~、何とも不思議!初対面なのに全然そんな気がしないんですよね。
特にアルくんはブログを書いてるからどんなキャラなのかさえわかってるからね(笑)

パパさんはダンマク張りのお手伝いだとかで先にスタジアムの中に行ってるそうで、
御挨拶は12時にバックスタンド中央で待ち合わせることになった。

しかし10分前にバックスタンドに行っても周りは山雅サポばかり・・・orz

いったいどんな人なんだろうとワクワクドキドキしていました。
例えるなら合コンで先にお店に到着して『今日はどんな女の子が来るかなぁ』と思いを巡らしていたのと同じ感じかな?(んなわきゃないか!)

すると前方よりママさんと歩いてくるおじさまが!

『うわぁ~、こんにちは!』
と挨拶し固く握手。大きな厚い手の素敵なおじさんおいちゃんでした。

ウチの家族も紹介し、立ち話。

あれやこれや話は尽きません。

実はこのパパさんのブログを読んで僕はサポーターとしての心構えみたいなものを学んだのです。
うまく言えないけどチームに対する愛があふれたブログなんですよね。
このブログを始めてからも参考にさせてもらっているのです。
ま、応援するチームは違えど僕にとって師匠みたいな方なのです。

なんか不思議ですよね。
サッカーを通して遠方の方とこんな出会いがあるなんて。

ゼルビアから広がるこの素晴らしき世界。
これからも大切にしていきたいと思います。

アルポンさん、いろいろありがとうございました。
試合前&試合後、たくさんお話させていただき楽しかったです。
地域も年齢もチームも越えてお会いできて光栄です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

追伸 ママさんがまたきれいな方で、
うちの奥さんが『女優さんみたいだね』って言ってたことは声を大にしておきましょう(笑)


そんな素敵なブログはこちら
アルポンのアルウィン日記
スポンサーサイト

ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブラウブリッツ秋田戦 | ホーム | 松本山雅 VS 町田ゼルビア (まとめ)>>

コメント

ありがとうございました。
アルウィンでお会いできて本当に良かった。
サッカーを通じて遠くの方と知り合える・・・サッカーがなかったら
一生話すことなんて無いであろう人と話しが出来る。
本当に幸せな事だと感じてます。
これからも よろしくお願いしますね(^-^)

あっ 貴Blogで訂正箇所が2つほど・・・・。
ひとつは「おじさん」ではなく「おいちゃん」にして・・(笑)
ふたつめは うちのママさん・・・ふつうの「おばちゃん」ですので
ここは つよぉーく言わせてください。
本人は天狗になったり 木に登ったりしてます・・・(大笑)
2010-11-11 Thu 11:09 | URL | モノ申す(笑) [ 編集 ]
こちらも大笑いさせていただきました。
お見事なコメントありがとうございます。

さっそく訂正しておきましたよ!

でもママさんのくだりは事実なもので・・・。

木に登ったママさん見てみたいっす(笑)
2010-11-11 Thu 22:49 | URL | つきつきむそん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
