Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

WHAT CAN I DO?

期末決算であわただしい日々を送っていたら更新が1週間ぶりになってしまいました。

さて、先日『ゼルビアを支える有志の会』の第一回会合に参加してまいりました。
仕事帰りで正味30~40分ほどでしたので流れがつかめず傍観者となっていました。

やはり途中参加は難しいですね。
同じように途中交代でもしっかり結果を出してる山腰選手、尊敬します。

まぁ初回ということもあり、さまざまな意見が出たようです。
方向性は違っても『ゼルビアを何とかしたい』という気持ちは皆同じはずですから力を合わせて進んでいきましょう!


さて、有志の会でがんばるのはもちろんなんですが、個人レベルでできることって何でしょうか?

やはりゼルビアをアピールすることではないでしょうか?
自家用車にステッカーやリボンマグネットをつける。
タウンTシャツを着て出かける。
友人知人同僚取引先顧客に話をする。
自宅にポスターやフラッグを掲示する。
ホームゲームのチラシを入手して知り合いに配る。
などなど。

ほかにもいろいろあるはずです。

菅原神社付近に窓一面にフラッグを掲示してるお宅がありますね。
いつも通るたびに見てます。素晴らしいです。

以前書いたのですが、この夏に日本平へ観戦に出かけたとき祝日の日の丸のようにエスパルスの旗が民家の玄関先に飾ってあるのを見かけました。これって最高に素晴らしいですよね。

町田の商店街やお店の軒先に最近よく見かけるタペストリーも1枚300円くらいで売ってれば買って目立つ所に飾るんだけどなぁ・・・。

とにかくもっと!もっと!もっと!ゼルビアをアピールしないとダメです。


ちょっと話はそれますが、
選手たちのチラシ配りもやり方があると思います。

僕がTVKのマリノス、フロンターレ、JCOMのSC相模原の番組を見て感じるのは、
『誰これ?知らないなぁ・・・。』です。
多くの町田市民がゼルビアの選手を見ても『誰?Jリーガー?』くらいでしょう。

だったら実力を見せちゃいましょうよ。
練習着ではなくユニでサッカーボールを蹴りながらとか、一人がリフティングしてもう一人がチラシ配るとか、
クルヴァさんがチャントを歌いそのまわりでチラシ配るとか・・・。

契約とか道路使用の問題とかに抵触するなら無理ですけどね。
フロント様いかがでしょうか?

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夏休みサッカー教室 2日目

サッカー教室2日目です。

久しぶりにコストコに行き息子と試食ばかりしていたら、その後のサッカー教室での暑さもあり、家に帰ってからバタンキューでブログどころではありませんでした。
バタンキュー(死語・年がバレル)とシャ乱Qって似てますよね。(あぁ眠い・・・)

はい、2日目です。
暑いですけど、みんな熱いです。

今日のコーチは、
アンチではオヤジも指導 深谷コーチ
白いタオルがまぶしい 勝又選手
クールに見えて笑顔が優しい 山腰選手
さわやかな中盤のキーマン 半田選手
(背番号順、筆者の主観です)
IMGP1176_convert_20100825033609.jpg

豪華ですね。
でもこの豪華さに一番感動してたのは子供たちよりもお母さんたちよりも僕です。

さて本日のメニューは、
6チームに分かれて、コーンを使ってジグザグに走って相手とぶつかったらじゃんけん。負けたら道を譲って勝ったらどんどん進む。じゃんけんに勝ち続けて相手陣内へ入ったら勝ち、というゲームでした。
次にこのゲームをドリブルしながら行いました。

次は3チームごとコートに分かれてゴールを置きます。
そして各チーム一人ずつ出てきて1対1対1で自分以外のゴールに決めたもん勝ちというルール。
各チーム内で順番を決めているが途中からは呼ばれる順番もシャッフルしてました。
IMGP1187_convert_20100825034323.jpg

グダグダになったかと思うと鮮やかなドリブルからゴールを決める子がいたりして、これくらいの子供たちは見ていて面白いですね。

最後はミニゲームで終了。2点目を決めたからこのポーズです。親バカだからちょっと大きく・・・。
IMGP1190_convert_20100825035240.jpg

ところが、帰らない子が多い。
コーチと遊んだり、試合したり、PKしたり、鬼ごっこしたり・・・。

みんなサッカー大好きなんだね。いい顔してました。

木金は仕事で来れません、残念。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

謙虚なエゴイスト 勝又慶典選手

初めてお会いしたのは昨年のおやじサッカーでのこと。
場所はゼルビアフットサルパーク。
コートの外で椅子に座っていた勝又選手は、一緒に来ていたうちの奥さんに気づくと
『あ、どうぞ座ってください』
と席を譲ってくれました。

昨年のホーム最終戦。終了間際、怪我による長期離脱からの復活。
スタンド席から叫んでいました。
ちょっと涙腺がゆるみました。

そして今シーズン。
試合後、いつも決まって丁寧に観客とハイタッチをしている姿があります。
勝っても、負けても。

こんなにもファンを大切にする選手を応援せずにいられません。

そこで作ったのがこのゲーフラでした。
IMGP0676_convert_20100723222126.jpg

ホンダ戦の試合前、サインボール投げの時に息子と一緒に掲げました。
息子は大きな声で『かつまたせんしゅー!!』と呼びました。

するとこちらへ歩いてきて手招きしサインボールをくれたのです。

いやぁ~嬉しかったですよ。
息子は『僕とパパとおかあさんの宝物だね』と言っています。
IMGP0682_convert_20100723222328.jpg

幼稚園で七夕の短冊に
『あしがはやくなりたい』
と書いていた息子と今週火曜日にサッカーをした際に、
妙に今までより一生懸命走るので
『カツのサインボールをゲットしたら走るのが速くなったね』
と言ったら喜んでました。
IMGP0397_convert_20100723020414.jpg

勝又選手、サインボールありがとうございました。
これからも子供に夢を与える存在でいてくださいね。
そしてさらなるステージで輝く姿を見せてください。
スパークするのを楽しみにしています。

                                   




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残り2試合 野津田で何をする?

JFLは後期に突入したばかりですが、聖地野津田での試合は今期はあと2試合となってしまいました。
どうせなら何かカタチのあるもので選手たちを応援しませんか?ということで以前にもちょっとお知らせしたオリジナルグッズについて書いてみたいと思います。

ゼルビアうちわです。

何でこんなものを作ったかと言いますと、
ゲーフラを作ろうと思い東急ハンズに行ったのが始まりでした。
絵の具を物色していたところ何やら派手なコーナーが・・・。

ジャニーズうちわコーナーでした。

ジャニーズのコンサートで女の子たちが振っているアレです。
完成品も展示してあって、それを僕みたいなオジサンが眺めていたのはドン引きだったかもしれません。

でもピラめきました!!
これから暑くなるし自分でデザインして選手を応援したら楽しいぞ!と。

というわけで白い無地の紙が貼ってあるウチワを買って帰りました。

さぁデザインです。でも僕には絵を描く才能もないし、字も下手だし・・・。
ここでパソコンの登場です。
メッセージ、キャッチフレーズ、背番号、名前などなど、あれこれ考えながら打ちこんでいきます。
色や文字の字体(フォント)を変えたりして自分のイメージに近いものを作り上げていくのです。
IMGP0617_convert_20100709000809.jpg


いい感じになったら倍率を上げてプリントしましょう。不要な部分は切り取って、上から透明のフィルム(カッティングシート)を貼ればほぼ完成です。
最後にカッターで透明フィルムをウチワの紙の部分(全周よりちょっと内側)でカットします。
こうすることで端がめくれにくくなります。
IMGP0619_convert_20100709001025.jpg


これで完成!!

あとは選手にサインしてもらえれば家宝モノのウチワの完成です!!
勝又選手ありがとうございます!家宝です!
IMGP0621_convert_20100709002005.jpg

パパさん、ママさん、ちょっと早いですが夏休みの工作にいかがですか?

今度の休みは沖縄に念を送りつつ応援グッズを作ってみましょう!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
