Limitless☆BLUE



スポンサー広告 |

ピピピときたんですけど

FC町田ゼルビアが最下位に転落してしまいました。

まぁ、こういうこともあります。

勝負の世界ですから勝ちもあれば負けもある。
首位がいれば最下位もいるわけです。

まだ半分も終わってませんからさほど心配してないんですが、JFLが気になったりして・・・。

AC長野パルセイロの川邊選手を遠くから応援してる我が家ではパルセイロの結果は試合ごとにチェックしてるんですが、最近は他のチームの動向もちょいと気になりだしました。


そんな今日この頃、知り合いの車を運転したらカーオーディオから軽快な曲が流れてきました。
気持ちの切り替えに音楽は最適ですよね。

(あ、こういう曲好きだなぁ)と思いながら聴いていると、
『星を見に行こう』とか『あれがデネブ、アルタイル、ベガ』という歌詞が!!

星ヤとしては食いつかずにはいられません。

あらためて歌詞を気にしながら聞いてみたら、何とも切なくて胸がキュンキュンしました。
遠い昔を思い出したりして、ね。

というわけで一発でハマりました。

SUPERCELLというユニットの『君の知らない物語』という曲です。
調べてみたらそれなりに売れた曲でした。

でも一回耳にしただけでピピピと来る曲って何かあるんでしょうね。

何だか星を見に行きたくなりました。

興味のある方は聞いてみてくださいね。



音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はろー、あげいん

やばい・・・泣けた。

いいPVですね。
もともと大好きな曲なんですけどね。

星を見に乗鞍に行くときに聴いてたかなぁ。


自分の限界がどこまでかを知るために
僕は生きてるわけじゃない


ここが特に好きです。




歌つながりでもうひとつ。

ゼルビアサポの『くうちんパパさん』のブログに素晴らしく可愛い歌がありました。

たまらないですね。
何度も繰り返し聴いちゃいました。

ゼルビアにとってとても力強い応援ですよね。
今年はぜひ野津田で一緒に歌いたいものです。

※くうちんパパさん、勝手に書いちゃってすいません。
あまりに可愛かったもので・・・。
もしご迷惑でしたら訂正しますのでお知らせくださいませ。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MANDOLIN RAIN

MANDOLIN RAIN / BRUCE HORNSBY & THE RANGE

この季節にはこの曲でしょう。
すんげぇ久しぶりに聞きましたが名曲ですね。
ブルース・ホーンズビーというと『THE WAY IT IS』が有名ですが、僕は抒情的なこの曲が一番好きです。(こちらも左側のおすすめの1曲に入れてみました)
秋の夜長にひとりでゆっ~~~~~~~~~~くり聞くと心が落ち着きますよ。

ぜひどうぞ!
  ↓
MANDOLIN RAIN


音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
